無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

航空券探し中 1/6

   

投稿日:

というわけで、昨晩からず~っと航空券を探しています。
たぶんバレバレだと思いますが、中南米に行こうと思っています。


大きな地図で見る

現状の候補はこんな感じです。
(全てユナイテッド航空公式HPにて検索)

・候補1
 1/17 成田 ⇒ (ロサンゼルス経由) ⇒ ボゴタ(コロンビア)
 3/15 ブエノスアイレス(アルゼンチン) ⇒ (ロサンゼルス経由) ⇒ 成田
 14.5万円

 行きと帰りで別の空港を使うので、効率的な旅ができます。
 一都市の単純往復と料金が殆ど変わらないので、お得な感じです。

・候補2
 1/17 成田 ⇒ (ロサンゼルス経由) ⇒ ボゴタ
 3/11 ブエノスアイレス ⇒ (ロサンゼルス経由) ⇒ ハワイ
 3/15 ハワイ ⇒ 成田
 15.8万円

 少々上乗せするだけで、ハワイに立ち寄ることができるようです。
 ますますお得な感じです。

・候補3
 1/17 成田 ⇒ ロサンゼルス
 1/18 ロサンゼルス ⇒ ボゴタ
 3/11 ブエノスアイレス ⇒ (ロサンゼルス経由) ⇒ ハワイ
 3/15 ハワイ ⇒ 成田
 16.1万円

 さらに少々上乗せすると、ロサンゼルスに一日滞在できます。
 ここまでやると、ちょっと強行スケジュールかも。

で、ここからが本題。
この記事では、「なんだかなぁ」と「不思議だなぁ」という事ををお伝えしたく。

◆「なんだかなぁ」と思うこと
コロンビア、、、とっても治安が悪いみたいですね。
首都ボゴタでは、1時間に1件のペースで殺人事件があるとか。。
しかも国境付近は、武装強盗とか革命軍が居て、更に危ないっぽいです。
エクアドルへのバス移動は避けた方が懸命とのこと。

せっかく航空券を探したけど、考えなおそうかと思います。。。

◆「不思議だなぁ」と思うこと
航空券の価格って、何がどうなって決まるんですかね??
例えば上記の候補3を、少しいじってみます。

 1/17 成田 ⇒ ロサンゼルス
 3/11 ブエノスアイレス ⇒ (ロサンゼルス経由) ⇒ ハワイ
 3/15 ハワイ ⇒ 成田

ロサンゼルスからボゴタへのフライトを削ってみました。
こうすると、いったいどれくらい安くなると思いますか?

答え

約8万円高くなった(16.1万円⇒24万円に)

安くなるどころか、強烈に高くなってしまいました。
どういうことなんですかね、、、

というわけで、安い航空券を探すのは、とても難しい作業です。
ちょっと休憩して入浴タイム。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.