無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

雑談 11/16

   

投稿日:

全回復まであと一息。
焦らず慌てず、まったりと日常生活を送っている今日この頃です。
以下、適当に色々と。

◆旅のDVD
TSUTAYAで見つけて、なんとなく借りてみました。

若手俳優が、
1日1万円の予算で、
ベトナム⇒カンボジアの、
バックパッカー旅に挑戦する、
というドキュメンタリーです。

viet
↑ふっかけられる図

タクシー運転手に、約束の数倍の金額を請求される
      ↓
お金が足りないことを熱弁する
      ↓
タクシー運転手が不機嫌になる
      ↓
払えるだけ払って許してもらう
      ↓
和やかな雰囲気でさようなら

というシーンがありました。
いやいやいや、ここは毅然とした態度で対応しなきゃダメっしょ!
と思いましたが、私も初心者の頃は、同じような事をしていました。

私の初めての旅、その初日の夜。
トゥクトゥク(三輪タクシー)に60円という約束で乗ったのに、
600円を請求され、結局150円を支払ってしまいました。
90円の負けです。

あれから約10年。
こういう経験を重ねて、たくましく成長する事ができました。
旅っていいですねぇ。

映画自体はあまり面白くありませんでしたが、
初心を思い出すことができて良かったです。

ちなみに映画の彼が負けたのは約9000円。
もうちょっと頑張って欲しかったなぁ。。

◆侵略!イカ娘
週刊少年チャンピオンで連載している漫画がアニメになり、
しかも大人気のようです。

グラップラー刃牙(範馬刃牙)が迷走気味で心配だったのですが、
イカ娘のおかげで、週刊少年チャンピオンも盛り上がってきました。
週刊少年チャンピオンのファンとして、イカ娘を応援します。
ちなみにドカベンは今でも連載しています。

みんなも見るでゲソ。
散々迷ったのですが、結局言葉遣いを真似してしまったでゲソ。

◆競馬カテゴリ
記事のカテゴリに「馬」を追加しました。
競馬とか乗馬の記事です。
これから少しずつ追加していきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.