無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イギリス

ロンドン散策4

   

投稿日:

9月29日に、ロンドン散策している続きです。

IMG_1830
↑バッキンガム宮殿チケット売り場

今年は、7/21~10/1までが見学できる期間だそうです。
いいタイミングで来たので、せっかくだから入場しましょう。

料金は17ポンド(≒2295円)。
ちょっと高いっすね。。

P1280637
↑ポスター

残念ながら、内部は撮影禁止でした。

入り口でしっかりした荷物検査があったり、
かなりガチな感じでした。現役の宮殿ですからね。

IMG_1839
↑バッキンガム宮殿の西側出口

というわけで、約1.5時間の見学をしてきました。
日本語のオーディオガイドを貸してもらえるので、
しっかり理解しながら見学できます。

いや~、凄いわ。

きらびやか しかも デケエ

一言でいうとそんな感じでした。

IMG_1836
↑バッキンガム宮殿

窓から少しだけ内部が撮影できました。

こんな感じです。
きらびやか、しかもデケエ。

P1280639
↑バッキンガム宮殿の売店

エリザベス女王グッズなど。

IMG_1849
↑バッキンガム宮殿の出口

なかなか良かったのですが、
やっぱり撮影できないと少々物足りないですね。

IMG_1868
↑公園

P1280641
↑昼食

公園の売店で。
ホットドッグ 2.95ポンド(≒400円)

パンとソーセージ、、、以上。

一応、自分でケチャップとマスタードをかける事ができます。
それにしても、、、簡素ですよね。。

イギリス食文化が、少しずつ理解できてきた気がします。

IMG_1858
↑リス

IMG_1867
↑リスと鳥

IMG_1872
↑街並み

IMG_1889
↑アブラハム・リンカーン

どこかで見た顔だと思いました。

IMG_1879
↑type-Pとビッグ・ベン

かなり有名な時計塔のビッグ・ベン。
建物自体は国会議事堂です。

IMG_1924
↑国会議事堂

IMG_1973
↑国会議事堂

IMG_1897
↑ウエストミンスター寺院とtype-P

世界遺産です。
入場料が高い(15ポンド)し、内部が撮影不可なので、
外から見るだけにしました。

IMG_1914
↑ウエストミンスター寺院

庭までは無料で入場できます。

IMG_1918
↑装飾

IMG_1960
↑テムズ川

でかい何かを輸送中。

IMG_1980
↑売店

警官に注意されてました。

降りそうで降らなかったのに、ついに雨が降ってきました。
というわけで、いったん宿に戻ろうと思います。
ずっと歩きっぱなしで疲れましたし。

P1280653
↑地下鉄の駅

サイバーな感じ。
運賃は1.8ポンド(≒243円)でした。

P1280656
↑宿のロビー

昨日と同じ、クリンクという宿です。

P1280655
↑部屋

違う部屋に移りました。
昨日は20ポンドだったのに、今日は16ポンド(≒2160円)です。
違いがわかりません。むしろ快適になりました。

そして明日は12ポンド(≒1620円)になります。
連泊割引なのか月末割引なのかは不明ですが、安い事は良いことです。

P1280658
↑冷水器

水を補充。

P1280659
↑洗濯機

この旅で初めて洗濯機を使いました。
洗濯3ポンド(≒405円)、乾燥0.5ポンド(≒68円)、洗剤0.5ポンド(≒68円)です。
楽だし綺麗になるし最高です。

部屋でブログを書いて現在に至ります。
久々に部屋でネット接続できるので、超快適です。

現在18:45。
雨が降ってますけど、夕食に出かけようと思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イギリス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.