無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アイスランド

アイスランドでダラダラする日

   

投稿日:

9月24日に、宿でまったり・・・というかダラダラ過ごした後の話です。

15:00くらいになって、初めて外出しました。

IMG_1360
↑お店

これはタイ雑貨のお店。
他にも、タイ料理屋をやたらと見かけます。
私が歩いた範囲だと、中華料理や和食よりも、タイ料理店が圧倒的に多いです。

IMG_1361
↑街並み

宿の前の道を、北東に向かって歩きました。
やや都会、、、というかオフィス街な感じです。
20分くらい歩くと、日本大使館があるらしいです。

IMG_1362
↑レストラン

東洋系のお店を発見。

和食か中華かと思ったら、ここもタイ料理店でした。
しかし店員さんに「サワディーカップ」と言っても通じず。
ベトナム人でした。「シンチャーオ」は通じました。

P1280321
↑夕食

何か 999クローナ(≒720円)

鶏肉は照り焼きのようです。甘いです。
米はタイ米のようですが、焚き方がおかしいのか、
嫌な感じのねっとり感があります。


不味いです。

久々にハッキリと書きます。

超不味いです。

フォローできるポイントが何もありません。
値段、味、盛り付け等々、全てが満足できないレベルでした。
そもそも、こんなタイ料理見たことありません。

食べ方が違うとか、食べ慣れないからとか、そういう問題じゃありません。

本当に不味いんです。

無職旅歴代ワースト3には入りますね。
でもこれだけ不味いと、逆にネタにできるので助かります。

P1280329
↑スーパーマーケット

ちゃんとしたスーパーマーケットを発見。
早々に口直しのものを買わないと。

P1280328
↑店内

けっこう広いです。
昨日の嘘っぽいスーパーマーケットとは違います。

P1280326
↑商品

錠剤が入っているようです。
詳細は不明。

P1280327
↑商品

肉の塊。
1kgで664クローナ(≒478円)と、とてもお安いです。
為替レートが倍でも、さほど高くないですね。

P1280333
↑買ったもの

・カップ麺
・ペプシ500ml
・牛乳1リットル
・ドリトス
・菓子パン
・オレオ

全部で872クローナ(≒628円)でした。
いやー、これは安いです。
円高ということも大いに関係ありますが、かなり安く感じます。

ドリトス超美味いです。

口の中が正常に戻りました。

P1280331
↑たぶんネットカフェ

P1280332
↑白熊

そんな感じで、少々の散歩が終了。

P1280335
↑シャワー

シャワーを浴びて洗濯をして。
絞るときに力を入れすぎて、手の皮がむけてしまいました。痛いです。

ちなみにこのシャワー、温泉です。

硫黄の匂いがするんですよ。
アイスランドでは、普通に温泉を各家庭で利用しているみたいです。
お湯としてはもちろん、暖房にも活用しているとか。

つまり源泉かけ流しの温泉宿です。
プチ贅沢ですね。

夕方にオーロラツアーを申し込んだのですが、
今日も「悪天候のため開催せず」でした。
残念。
出国する前にオーロラ見たいなぁ。

そして夜になり、現在に至ります。
ゆっくり休めました。たまにはのんびりした旅も悪くないですね。
明日からまた観光しようと思います。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アイスランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.