無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オランダ

アムステルダム街歩き

   

投稿日:

9月11日に、宿にチェックインした後の話です。

初日なので、今日は張り切らない事にしました。
時差ぼけや飛行機疲れもありますしね。

ゴッホの美術館など見どころは多々あるのですが、
それらは最終日にして、今日はぷらぷらと待ち歩きしようと思います。

IMG_9493
↑船長?

IMG_9497
↑跳ね橋?

宿を出て一瞬で感動しました。
アムステルダムの街並み、美しすぎです。

IMG_9499
↑街並み

街並みのレベルが高すぎます。
綺麗で趣があって、適度に近代的で活気もあって。
町の雰囲気の良さは、暫定1位です。(旧市街以外で)

IMG_9506
↑街並み

音楽のマシーンをそこらじゅうで見かけます。

IMG_9511
↑広場

活気があります。
大道芸人?もちらほら。

P1270654
↑ポテト屋さん

小腹が減ったので、ちょっと立ち寄り。
大繁盛のポテト屋さん。

P1270655
↑おやつ

フライドポテト(小) 2.5ユーロ(≒275円)
マヨネーズ 0.5ユーロ(≒55円)

嫌な予感がしたのでSサイズを頼んだのですが、
予想通り、、、いや、予想以上に大きかったです。
しかもたっぷりのマヨネーズ。こりゃ太りそうです。

オランダは食事にあまりこだわらないと聞いていたのですが、
これは噂通りですね。
でもこういう無骨な感じは嫌いではありません。

旅に出る直前の体重が、78.5kgくらい。
今回は5kgくらい落としたいのですが、難しいかもしれません。

P1270657
↑商店

木靴もオランダの名産品だそうです。

IMG_9517
↑街並み

安いTシャツは5ユーロから。
その他、服や靴など、日本と同じような値段に思います。

P1270659
↑商店

コロッケとかハンバーガーの自動販売機みたいです。

IMG_9521
↑馬車

IMG_9520
↑馬車のお姉さん

IMG_9522
↑街並み

正面のお城みたいなのはデパートです。

P1270660
↑スーパーマーケット内

P1270661
↑スーパーマーケット内

チーズが充実しています。

P1270662
↑買い物カゴ

手にも持てるし、引きずる事もできます。
ハイブリッド買い物カゴです。

P1270665
↑戦利品

牛乳、水、オレオ2箱で、4ユーロ(≒440円)です。
日本よりやや安いくらいでしょうか。

18時ごろ宿に戻り、そのまま寝てしまいました。
日本時間だと深夜1時ですからね。
初日は上々でした。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オランダ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.