無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イスラエル

エルサレム到着

   

投稿日:

7月18日に、エルサレムに到着した後の話です。

P1260885
↑街並み

イスラエル基礎データ
国名 イスラエル
首都 エルサレム
面積 四国よりちょっと大きい
人口 732万人くらい
通貨 シュケル(複数形はシュカリム) 1シュケル≒23円
治安 微妙

エルサレムなどは、普通に観光する分には、治安は悪くない思います。
警官や兵士が多いので、それなりに安心感もあります。
むしろ平和な雰囲気です。

しかしガザなど、本格的にヤバイ地域もあります。
頻繁にドンパチやってるみたいですので。。
そういう所には、絶対に近づかない事にします。

P1260891
↑昼食

この日初めての食事。
朝買ったスニッカーズと、ルアイさんにもらったペプシ。

P1260892
↑部屋

エルアラブ2000という宿にしました。
ドミトリーが、一泊35シュカリム(≒805円)。
簡素な部屋でございます。

P1260895
↑宿のおじちゃん

エルサレムには、複数の民族が住んでいます。
この宿はアラブ系のようです。

他には、キリスト教地区やユダヤ人地区、アルメニア人地区などがあります。

P1260896
↑街並み

とってもいい感じの旧市街。
けっこうテンション上がってきました。

P1260898
↑ゲーム屋さん

P1260900
↑街並み

エルサレム旧市街は、もちろん世界遺産です。

P1260905
↑両替屋さん

ここで現地通貨に両替。
USドルからの両替が、レートが一番良かったです。

おっちゃんが、小銭をなかなか渡してくれません。

「ほら、こっちだ。ははは、やっぱりこっちだ。」
と、コインを左右に振って、私を翻弄します。

こやつめ、ハハハ!

バッテリー少なくなったので一時中断します。
続きはまた今度。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イスラエル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.