無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

美しい馬の地

   

投稿日:

7月10日に、宿に戻った後の話です。

乗馬ツアー

を、申し込んでみました。
「カッパドキア」という地名は、「美しい馬の地」という意味だそうです。
そこで乗馬できるなら、そらやらにゃねぇ、というわけで。

P1260145
↑牧場

というわけで牧場に来ました。

乗馬ツアーの申し込みは、宿で行いました。
宿のおっちゃんが、送迎とかツアーの段取りをしてくれます。
2時間で料金は70トルコリラ(≒4200円)。

参加者は私一人です。
先生と私と馬2頭で、カッパドキアを散策します。

P1260153
↑馬

ツアー開始。
「経験者です」と事前に伝えていたためか、いきなり出発。
技量の見極めや、準備運動などは行いませんでした。

まずは山へ向かいます。

馬が興奮気味で、ちょっと心配ですが。

P1260161
↑景色

私の馬の名前はインジー。アラブのメスの4歳です。

P1260164
↑景色

18:00~20:00の2時間の騎乗です。
涼しくなるし、夕日が綺麗だしで、いい時間帯です。
どの時間にするかは、かなり融通がきく感じです。

P1260171
↑馬

すぐに横を向いてしまう先生の馬。
「この馬、興奮してるね。難しいね。」
と先生。

P1260195
↑街並み

ギョレメの近くにある、チャウシンという小さな村に来ました。

P1260193
↑街並み

P1260187
↑先生

コーラを飲んで休憩。
2人で5トルコリラ(≒300円)。

久々の騎乗+異国の地+馬が興奮気味
という条件が重なり、けっこう疲れました。

P1260201
↑景色

日本で習ったのと、馬の操作方法が少し違いました。
手綱を強く引くと、すぐに立ち上がってしまい怖いです。
停止方法が良くわかりません。

P1260208
↑景色

P1260226
↑景色

P1260232
↑景色

P1260244
↑馬

ずっと興奮気味の先生の馬。

P1260249
↑馬

P1260258
↑馬

ついに降りてしまった先生。

「この馬クレイジーだよ。ハハハ」

いや、笑い事じゃないですよ、先生。

P1260271
↑景色

一方、私の馬は比較的まともでした。比較的。。。

しかしちょっとしたきっかけで、駈足になってしまいました。
私の意志に反して、びゅんびゅん走ります。
馬の気持ちを落ち着けようと思い、手綱を緩めてみました。

・・・なんで加速しちゃうの?

ほとんど全力疾走。
そのまま村に突入してしまいました。
ヤバイ、このままでは非常にヤバイ。

子供が飛び出してきたら、確実にはねてしまいます。
しかも石畳の道。落馬したら命の危険もあります。

P1260286
↑帰りの車

どうにかして、なだめる事に成功。
怪我も落馬もありませんでした。ホントに良かった。。

そしてヘロヘロになりながら牧場に帰着。
牧場長に宿まで送ってもらいました。

今までで、一番スリリングでエキサイティングな騎乗でした。

でも、とっても面白かったです。オススメです。
しかし申し込みのとき、前もってリクエストする事もオススメします。

「おとなしい馬でお願いします」

と。

P1260289
↑夕食

シシケバブ 10トルコリラ(≒600円)
ヨーグルト 2トルコリラ(≒120円)
おいしいです。

そんな感じで一日が終了。
クタクタですが、楽しく過ごせた良い日でした。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-, トルコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.