無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ルーマニア

ブラショフいいところ

   

投稿日:

6月22日に、ブラショフについた後の話です。

P1230890
↑バス

駅前から4番のバスで、旧市街に向かいます。

きっぷは、事前にそこらへんの売店で買いました。
1.5レイ(≒41円)

P1230891
↑バス車内

バスに乗ったら、この機械にきっぷを挿して打刻します。

10分くらいで旧市街に到着。
バス内では、超熱唱している青年がいました。
都会怖いよぅ。

P1230895
↑街並み

ブラショフの旧市街。

おっ?これはいい感じでないかい!?

あまり期待していなかったのですが、とってもいい感じです。
古い町並みなのに、それなりに活気もあります。
いやー、来て正解でした。
居心地の良い町です。

P1230893
↑両替屋さん

あちこちに両替屋さんもあって安心です。

ちなみにブラショフ駅前の両替屋さんは、レートがとても悪かったです。

P1230897
↑ホテル

目当てのポスタヴァルルホテルに到着。

P1230898
↑立派なレセプション

P1230900
↑部屋

一泊60レイ(≒1620円)。
トイレと水道付き。シャワーは共同です。

いやー、とてもいい部屋っす。
ちゃんと掃除してあるし、日当たりもいいし。
二泊する予定です。

チェックインしたのは17時ごろ。
そこから21時過ぎまで、ごろごろしながら、
iPhoneのシムシティをやってました。
けっこう難しい。

IMG_4863
↑街並み

21時半ごろから外出。
緯度が高いので、うっすら明るいです。
でも人通りはまばらになっています。

P1230904
↑マクドナルド発見

P1230905
↑夕食

ロイヤルなんとかバーガーのセット 17.5レイ(≒473円)
ケチャップの小さい袋 1レウ(≒27円)

えっと、一つずつ突っ込んでみます。

・けっこう高いね!レストランの食事と同じくらいするね!
・ケチャップ高すぎだよね!
・コーラとポテト大きすぎだよね!

味はいつもと同じでした。
マクドナルドは、本当に世界共通の味付けですね。

そしてホテルに戻り、ロビーでブログを書いています。
ロビーは普通に無料無線LANが入ります。

現在23時。
今日も早めに寝ようと思います。
明日にはしっかり回復している予定なので、
旧市街とかドラキュラ城を目一杯観光してきます。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ルーマニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.