無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

イスタンブール朝

   

投稿日:

**************************************
2010年6月18日 金曜日 イスタンブール(トルコ)

おはようございます。
昨晩は22時に寝て、今朝6時に起きました。
でも二度寝して8時に起きました。

6時間の時差ボケは、一日で馴染めたような気がします。
これが逆方向だと、2週間くらい苦労するんですけどね。

P1230565
↑屋上のレストラン

20トルコリラ(≒1200円)の宿泊は、朝食込みです。

P1230566
↑風景

海が見えちゃうし。
適度にいい日差しで、風が気持ちよくて。

無職旅始まって以来の優雅さですね。
ちょっとこそばゆい感じ。

欧米人の他には、中国人女性と韓国人女性が居ました。
宿泊客は、女性の方が多い印象です。

P1230567
↑朝食

見たとおり、色々と入った軽めの朝食セットです。
それなりに美味しいです。
チーズが濃厚で、特に美味しかったです。

tu
↑トルコの場所

ここで唐突にトルコ基礎データを。
・人口 7500万人

・面積 日本の2倍くらい

・通貨 トルコリラ
数年前に単位が下げられて普通になりましたが、
それ以前はかなり大変な事になっていました。
1万円が1億トルコリラ以上になりました。

・首都 アンカラ
イスタンブールじゃありませんので、ご注意ください。

・言語 トルコ語
観光地ではそれなりに英語も通じます。

・その他
親日的なことで有名なトルコですが、
それを裏付けるエピソードも色々あるようです。
たまにブログにも書こうと思います。

ではこんなところで。
散策にでかけてきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.