無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

クウェート

クウェート初日

   

投稿日:

4/7に、クウェートに入国したところからです。

P1220532
↑空港

出口を出て左側に、バス亭がありました。
まずはこれで町へ。0.25クウェートディナール(≒80円)

P1220534
↑通貨

1/2だけでなく、1/4まで登場しました。

P1220538
↑バスターミナル

40分くらいで、町の中心部のミルカブ・バス・ターミナルに到着。
ここから歩いてホテルに向かいます。

IMG_3262
↑通信塔

クウェート基本データ
国名:クウェート
首都:クウェート
人口:約300万人
面積:四国と同じくらい
石油:ざくざく産出される

IMG_3265
↑バスターミナル

カタールやバーレーンと比較すると、とても立派で大きいです。

IMG_3270
↑街並み

けっこう都会。
地球の歩き方によると、
「戦争が起きたとは思えないほど復興している。」
とのこと。

いやぁ、まったくその通り。
言われなかったら、全然わかりません。
っていうか戦争があったと言われても、信じられないくらい普通の町です。

IMG_3273
↑街並み

ちょっとかっこいい集合住宅。

IMG_3277
↑クウェートタワー

あれがクウェート観光の目玉、クウェートタワーです。

~ 無職旅クウェート編 完 ~

さて、ホテルはどこかな??

「たぶんこの辺だろう!」と思ってきたのですが、
全然気配がありません。

道行く人に聞いたら、全く違う場所のようです。
大失敗。

IMG_3279
↑ホテル

結局、タクシーで移動しました。
2.5クウェートディナール(≒800円)

コンチネンタル・ハワリ・ホテルです。
今日も三ツ星です。えへへ。

P1220544
↑部屋

広い!いいじゃないですか。
ちょっと高くて、一泊6427円でした。

P1220550
↑部屋

NHKも受信できました。
バスタブとか洗濯機とかキッチンとかが付いていて快適です。

クウェートは安宿があまり安くなくて、
最低でも5000円近くしてしまいます。
だったら、ちゃんとしたホテルを予約しておこう、、、というわけです。

2ヶ国続けて、ホテルを贅沢しちゃいましたね。

IMG_3281
↑街並み

一息ついたあと、街中を散歩。
わりと賑やかです。

P1220557
↑夕食

そこらへんの食堂にて。
マトンビリヤーニ 1クウェートディナール(≒320円)
コーラ 0.1クウェートディナール(≒32円)

最近食べたビリヤーニでは、一番美味しかったです。
しっかし、いつもいつも量が多いなぁ。

P1220560
↑おやつ

アイス 0.1クウェートディナール(≒32円)

今日を振り返ると、全荷物を背負ったまま、けっこう歩きました。
バーレーンでも歩いたし、クウェートでも歩いたし。
ゆっくりバスタブに浸かってから、ぐっすり寝ることにします。

クウェートはあまり観光地も無いので、
気張って動き回らずに、まったり過ごすつもりです。

そんな感じで今日は終わりです。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-クウェート

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.