無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アラブ首長国連邦

-, , ,

3/24主にエミレーツ航空の話(クアラルンプール⇒ドバイ、そして空港で寝る)

   

投稿日:2010-03-25 更新日:

前置き
ドバイの空港で無線LANが入るので、早速の写真つき記事です。

「あんなことやこんなことを書こう!」って、

しっかりと構想を練ったのですが、もう眠くて眠くて・・・
ですので省エネ記事になると思います。

というわけで、3/24に飛行機に乗り込んだところからです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

エミレーツ航空の機内

P1210321
↑機内

マレーシアのクアラルンプールから移動してきてます。

P1210326
↑個人用モニター

日本語も選択できます。

P1210328
↑機内

まずはおしぼりを配ってくれました。

P1210333
↑料理のメニュー

P1210334
↑個人用モニター

日本の歌もいろいろと入っています。
充実してますねぇ。

P1210335
↑おやつ

トマトジュースとお菓子。

トマトジュースを頼んだら、「塩とコショウは要りますか?」って。
そんな質問初めてされました。
上流階級っぽいです。

P1210341
↑夕食

機内食。
超美味いです。

大崎にあったら、30分くらい並んでもいいくらいの味。

P1210346
↑夕食の続き

少し遅れてコーラ到着。
主役は遅れてやってくるものだ。

P1210348
↑おやつ

チョコレート発見。

P1210350
↑おやつ

食後のコーヒーも、味わい深い美味しさ。

P1210354
↑夜食

2回目の機内食。サンドイッチです。
これもとても美味しかった。

「飲み物は何に致しますか?」

コーラください。」

「ペプシでいいですか?」

コカコーラがいいのですが・・・」

「すみません、今はペプシしかありません」

では、ペプシでOKです」

で、ペプシを頂きました。
常識的に、これでこの話は終わりですよね。

P1210356
↑夜食

「失礼します。コカコーラがございました」

わざわざ持ってきてくれました。
この気配り、超一流過ぎです。

P1210361
↑夜景

そろそろドバイに到着。

例の超高いビル、しっかり見えました。

 

ドバイ到着

P1210369
↑看板

P1210372
↑空港内

綺麗。大きい。無線LAN入る。最高。

P1210374
↑空港内

自動の大型エレベーターで移動。

P1210377
↑空港内

ドバイワールドカップのイベントデスク。

「何かください」

「何が欲しいの?」

「パンフレットとかありますか?」

「今日はもう無いや。ごめんね」

P1210379
↑入国スタンプ

そんなわけで、無事にアラブ首長国連邦に入国しました。

税関で呼び止められて、カバンの中身を確認されました。

「これは何?」

「えっと、、、何ていうのか解りません」

「ふ~ん。中を開けますよ」

という感じで、お守りとお札(とげぬき地蔵の交通安全)を、
開封されてしまいました。

仏像の絵が出てきて、
安全と幸運の宗教的アイテムだということを理解してもらえました。

確かに、粉とか錠剤を隠していそうな感じもしますが・・・

P1210381
↑両替屋さん

カバンの確認は無事終了。

ここでUS100$ ⇒ 335ディルハム(Dh)に両替。
1Dh≒26.8円くらいです。

この時の為替レートは、1Dh≒25.08円。
やっぱり空港はレート悪いなぁ。手数料も25Dh(≒670円)もかかったし。

P1210382
↑空港内

写真をたくさん撮られてる人がいました。
有名人(騎手)かな?
真相は不明です。

P1210383
↑今日の寝床

ここで夜を明かします。
手すりが邪魔だなぁ。

現在0時ちょいすぎ。
マレーシア時間では午前4時ごろ。
日本時間では午前5時ごろ。

眠いです。
おやすみなさい。

無事に到着できてよかったです。
鼻血が出るくらい興奮してますが、とりあえず寝ます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アラブ首長国連邦
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.