無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

シンガポール

シンガポール町歩き

   

投稿日:

********************************
2010年3月11日 木曜日 シンガポール(シンガポール)

P1190983
↑朝食

無料です。
なんとゆで卵までありました。(ひとり2個まで)

従業員のイボンさんに、
セントーサ島のマーライオンのことを聞きました。
やっぱり目からレーザーを出すそうです。

かなり熱心にレーザーの事を質問したので、
「どうしてそんなにレーザーを見たいのですか?」
と笑われました。

自分でも良く解っていません。でも見たいんです。

P1190985
↑日本語Tシャツ

ゆったり朝食を食べて、
地球の歩き方を熟読してから、外出しました。

P1190987
↑街並み

昼ごろのリトル・インディア。

P1190988
↑テッカ・センターの1階

近所のフードコート?に。

地球の歩き方に載っている、
美味しいお店を探しにきました。

P1190989
↑アラーディンズ・ビリヤーニ

発見。
「長い行列が絶えることのない人気店。」
って書いてあったのに、ガラガラです。

しかも11:57だから、もろにお昼時なんですけど・・・

地球の歩き方も飾ってあったし、
ここで間違いないんですけどね。

P1190990
↑お店

こういった屋台には、政府の衛生検査の結果が、
アルファベットで表示されています。

このお店は「B」でした。

P1190991
↑昼食

マトン付きナシ・ビリヤーニ 4sドル(≒260円)
少々不安でしたが、辛くて美味しかったです。
ココイチの2辛くらいの辛さ。

P1190995
↑街並み

お腹もふくれたので、歩いていける範囲を散策開始。

P1200002
↑シム・リム・スクエア

いわゆる電脳ビル。

P1190998
↑テナント

PCショップ、カメラショップなどが多く入っていました。

東南アジアのこういった電脳ビルは、たいてい、
・アニメショップ
・いかがわしいDVD屋さん
・コピー品屋さん
などが入っていると思うのですが、そういうのは一切ありませんでした。

硬派な電脳ビルです。

IMG_0415
↑街並み

P1200003
↑街並み

ブギス・ストリートのあたり。
平日の昼間っから、大賑わいです。

P1200004
↑街並み

P1200007
↑日本の家

P1200008
↑店の中

商品は、あまり日本じゃないかも・・・

P1200013
↑ジュース屋さん

P1200011
↑おやつ

ミロのシェイク 1sドル(≒65円)

栄養もエネルギーもバッチリです。

P1200017
↑街並み

IMG_0417
↑街並み

IMG_0418
↑街並み

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-シンガポール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.