無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

シンガポール

シンガポール まずは宿まで

   

投稿日:

*********************************
2010年3月9日 火曜日 パース空港(オーストラリア)

パース空港で出発を待っているときに、日付がかわりました。

P1190800
↑夜食

水道水と、備蓄しておいたスニッカーズで凌ぎました。

P1190807
↑機内

毎度おなじみジェットスター航空。
国際線でも、小さめの機体。

離陸前に寝て、着陸後に起きました。
疲れてたんだなぁ。

0:20パース発⇒5:40シンガポール着
この間に時差はありません。

料金は、224豪ドル(≒19000円)でした。
空港使用料や出国税も含みます。

P1190816
↑入国カードの裏

というわけで、無事にシンガポール入国!

いきなり、
「麻薬持ってきたら死刑だよ」
の警告文。
相当厳しいんですね。

シンガポールは初めてなのに、
どういうわけか、猛烈な安心感があります。
なんだろう??

物価?治安?アジアだから?先進性?
そんなところが原因かと。

P1190823
↑食堂

到着したのは、ターミナル1。
24時間営業のお店が、いくつもあります。

いやー、本当に助かります。

P1190822
↑朝食

通貨はシンガポールドル。
1シンガポールドルは、約65円です。
ブログ内では、「sドル」と表記します。

ラクサ(マレー風うどん) 5.8sドル(≒377円)
シューマイ2つ 1.8sドル(≒153円)
コーラ 2sドル(≒130円)

これだけ食べて、9.6Sドル(≒816円)です。
オーストラリアに比べて、ぐぐっとお安くなりました。嬉しいなぁ。

安くて辛くて美味しいです。

IMG_0221
↑空港内

お腹も膨れたので、移動開始。
やたら綺麗です。

IMG_0228
↑空港ターミナル3

めちゃ綺麗です。びっくりした。
タージマハルに来たかと思った。

それはさすがに言いすぎでしょうが、
とにかく綺麗で大きくて、声が出てしまうくらい驚きました。

チャンギ国際空港は、何かが世界一と聞いた事があります。
凄い実力です。

IMG_0230
↑電車のホーム

天井がまるで龍のようだ。
いちいち褒めすぎですね。

町へ向かいます。
交通用の非接触カードを買いました。15sドル(≒975円)

P1190833
↑電車内

朝8時ごろですが、それなりに混雑しています。
空港から市街地まで、約30分。
運賃は1.56sドル(≒100円)。

安いなぁ。
ちゃんと降りる人が先でした。
マナーも良いですね。

P1190834
↑安全を呼びかける漫画

電車は、1~2分に一本来ていました。
山手線以上かも?

IMG_0239
↑街並み

シンガポールはゴミのポイ捨てなどに、凄く厳しい。

ってのは有名な話ですよね。
重い罰金が科せられます。
ガムなんか、持込すら難しいらしいです。

IMG_0244
↑街並み

だから、街中もとても綺麗です。

IMG_0242
↑路上

そうでもなかった。

意外とゴミが落ちてるんですよ。
タバコ、ペットボトル、お菓子の包み紙、などなど。

「シンガポールの町は、ゴミひとつ落ちていないんだぞ!」
って、得意げに話さない方がよさそうです。

IMG_0248
↑街並み

ビルの屋上を連結させた施設。
まだ工事中みたいですね。

シンガポールは、近代的な大きな施設を、
あちこちで建設中のようです。

IMG_0251
↑街並み

こおのオレンジ色の宿にしました。

P1190835
↑宿の受付

1階はバーも兼ねてます。
サマー・タヴァンというホステル。

P1190836
↑おやつ

ウェルカムドリンクをくれました。
グレープフルーツジュース?

P1190839
↑部屋

18人部屋くらいかな?
例によってドミトリーです。
一泊40sドル(≒2600円)。

あれ?地球の歩き方には30sドルって書いてあったのに。。
ちょっと割高な気もしますが、今日はここでOK。

無線LANは無料です。しかも高速!
朝食も付きます。
チェックインは、午前9時からできました。

で、とりあえず昼寝。
14:30頃起きて、ブログを書いて、現在に至ります。
よく寝たので、疲れも取れました。

街中散策と、食事にでかけてこようと思います。
体調も回復中なので、あまり無理はしないように。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-シンガポール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.