無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

しばらく分の予定を決めた

   

投稿日:

というわけで、旅行会社に行ったり、情報を集めたりして、
しばらく分の予定を確定させました。

書いちゃうと面白くないかなぁ、なんて思いつつも、
内緒にできない性格の私。

BlogPaint
↑オーストラリア移動経路

◆2/28 アデレード⇒アリススプリングス
けっこう有名な電車の「ザ・ガン号」で、
エアーズロックのやや近所まで移動します。
約24時間の旅。
時間はかかりますが、この電車に乗ること自体が観光です。

YHA割引と、直前割引(?)のコンボで、149豪ドル(≒12660円)でした。
普通は300豪ドル以上するので、安く済んでラッキーです。

◆3/2~3/5 エアーズロックツアー
アリススプリングス発の、エアーズロック2泊3日ツアーに参加します。
宿泊はテントらしいです。
なかなか楽しみ。

ツアー代金は、270豪ドル(≒23000円)でした。
さらに現地で、入場料など50豪ドルの追加支払いがあります。

エアーズロックツアーは高いんです。
でも他のツアーとか、日本語のツアーだと、もっともっと高いんです。
これは、かなりお安いツアーだと思います。

◆3/6 アリススプリングス⇒パース
とても評判の良い、西海岸の町パースへ。

エアーズロック周辺には、格安航空会社は運行していないようです。
ですので、珍しくカンタス航空(カンタスリンク?)を手配。
料金はいつもよりだいぶ高い、322.7豪ドル(≒27500円)でした。

迂回したり工夫すれば、もうちょっと安くなると思います。
でも、ここは日程優先。高いのはやむなし。

BlogPaint
↑国際移動経路

◆3/9 パース⇒シンガポール
ついにオーストラリア脱出です。

長かった、、、でも満喫できた、、、さようならオーストラリア。
って、まだ10日以上ありますけど。

ジェットスター航空で、224豪ドル(≒19000円)でした。
オーストラリアは出国税が高くて、それだけで47豪ドルもします。
それを考えると、かなり安い国際線料金だと思います。
(実際、↑のカンタス航空の国内線より安いですし)

◆3/24 クアラルンプール(マレーシア)⇒ドバイ(アラブ首長国連邦)
やりました。
ついにドバイまでの道を確定させました。

さんざん調べた結果、マレーシアから行くのがお得なようです。
エミレーツ航空の往復航空券が、2160MYR(≒58100円)。
(MYRは、マレーシアの通貨のリンギット)

マレーシア航空のほうが1万円くらい安いのですが、
せっかくのドバイなので、エミレーツ航空にしてみました。

◆4/7 ドバイ⇒クアラルンプール
上記航空券の帰路です。
ドバイ周辺は、2週間くらいいる予定です。

というわけで、ここまで確定させました。
日本にいつ帰るのか、相変わらず不明ではありますが、
たぶん4月中には帰国すると思います、、、

3/9~3/24は、何をするか決めていないんですよね。
きっと、そこらへんの国々を回ると思いますが。

いやー、しかしお金使ったなぁ。
一日でこの出費は痛い。
結局、いつかは支払う必要があるんですけどね。。

こんなところで。
長々と失礼致しました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.