無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

メルボルン博物館とか

   

投稿日:

2/25の朝昼食を食べたあとの話。

荷物をまとめて宿をチェックアウト。
今晩のバスで、アデレードに移動しようと思います。

IMG_8150
↑バス会社

サザンクロス駅の脇に、バスターミナルがあります。
というわけで、まずは乗車券の購入に。

「今晩のバスで、アデレードまで行きたいのですが。」

「ごめんなさい、3月1日までずっと満席です。」

え?
困ったぞ。。これは想定外。。

IMG_8152
↑バス会社2社目

こちらはOK。
無事に乗車券を購入できました。
YHA割引適用で、65豪ドル(≒5500円)。

ちなみに満席だった方の会社だと、45豪ドルらしいです。

一安心したので、最後のメルボルン観光に。

IMG_8159
↑カールトンガーデンズ

トラム1日券を購入して移動。
6.8豪ドル(≒580円)

この日の気温は22℃くらい。
長袖で心地よいくらいでした。

IMG_8166
↑王立博物館ビルとtype-P

1880年に開催された、メルボルン国際博覧会用の建物です。
世界遺産です。

IMG_8170
↑メルボルン博物館

南半球最大の博物館だそうです。
入場料は8豪ドル(≒680円)。

IMG_8182
↑ファーラップの展示

他の展示には眼もくれず、
オーストラリアの歴史的名馬:ファーラップのコーナーへ。

IMG_8185
↑ファーラップのあれこれ

1930年くらいの競走馬なのですが、
博物館に展示されるなんて、相当人気があるんですね。
ハイセイコーより人気あるのかも。

IMG_8191
↑ファーラップの何か

箱的にはプラモデルっぽいけど、、なんでしょうね。

いやー、ファーラップ見られて良かった。
満足した気持ちで、巨大な館内を回りました。

IMG_8177
↑たぶんクジラの骨

館内は一部を除き、写真撮影可です。

IMG_8203
↑たぶん巨大アルマジロの骨

2メートル以上あります。
こんなんに出会ったら泣きますね。

IMG_8213
↑恐竜の骨

萌え。

IMG_8233
↑恐竜の骨

萌えるのう。

IMG_8221
↑眼の錯覚コーナー

IMG_8245
↑巨大イカ

たぶん本物。

IMG_8250
↑カブトムシの中身の説明

IMG_8260
↑剥製

じっくり見たらまる1日以上かかりそうな、
内容の濃い博物館でした。

P1180972
↑売店

ファーラップのグッズがたくさん。
ちなみに長野県上田市では、今でも雷電グッズを売っています。

IMG_8267
↑ポストカード

ついつい買ってしまいました。
1枚1.2豪ドル(≒100円)。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-, オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.