無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

タスマニア島上陸

   

投稿日:

2/17にメルボルンから飛行機に乗り込んだ続きです。

IMG_7112
↑ロンセストン空港

メルボルンから約1.5時間で、タスマニア島に到着。

P1180680
↑エアポート・シャトル

これで市内へ向かいます。14豪ドル(≒1190円)
航空券は安いのに、空港から市内への交通費が、
けっこうかかりますね。

P1180676
↑景色

タスマニア島は、タスマニア州です。
緯度は、北半球だと北海道に相当します。
だいぶ南下しましたね。

P1180685
↑宿の受付

Lloyds Hotel Backpacker Accommodation
という宿にしました。一泊24豪ドル(≒2040円)。

正規のレセプションは、午前11時で終了してしまい、
その後はパブで受付業務などを行います。

チェックイン後、すぐさま町の散策に出かけました。

IMG_7120
↑街並み

たぶんビール工場。

IMG_7134
↑街並み

たぶん公衆トイレ。

IMG_7142
↑街並み

たぶん高級住宅街。

IMG_7145
↑トランジットセンター&インフォメーションセンター

残念ながら営業終了していました。
掃除のおばさんに協力してもらって、
翌日のバスの出発時刻だけは、調べる事ができました。

IMG_7158
↑街並み

このロンセストンという町は、
オーストラリアで3番目に古い都市だそうです。
(1番古いのはシドニー)

IMG_7161
↑街並み

ここが一番の繁華街、、、だと思うのですが。。。
19時ごろには、殆どのお店は閉まっていました。

IMG_7167
↑ゲーセン

IMG_7172
↑教会

だいぶ南に来たので、日も長くなっています。
今の時期の日没時刻は、20:30頃です。

P1180694
↑部屋

今日は4人部屋です。
一息ついたあと、お腹が減ったので出かける事に。

IMG_7181
↑街並み

全然、食事するところが見つかりません。
スーパーやコンビニも見つかりません。

IMG_7176
↑街並み

オシャレなレストランとかは、ちょっと入りづらいしなぁ。。

IMG_7182
↑映画館

映画館の隣に、フードコート発見!

P1180689
↑タイ料理屋さん

米が食べたくなりました。

P1180691
↑夕食

コーラ 3.2豪ドル(≒270円)
肉たっぷりカレー? 10.7豪ドル(≒900円)

うめぇ、、、空腹だから余計にうめぇ、、

お腹も一杯になったので、散歩しながら宿に戻りました。

21時を過ぎると、ほぼ真っ暗です。人通りもかなり少ないです。
バーが営業しているくらいです。
オーストラリアの夜は早いですね。

明日に備えて、早めに寝ることにします。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.