無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

キャンベラ観光3 戦争記念館とか

   

投稿日:

2/16にキャンベラを観光した話の続きです。
国立美術館を出たところからです。

IMG_6901
↑鐘塔(カリヨン)

IMG_6913
↑鳥

IMG_6919
↑ブランデル農家

開拓時代の展示がしてあるらしいのですが、
入り口が解らず。

IMG_6940
↑オーストラリア戦争記念館

やっと到着。
へろへろなので、写真も斜めです。

IMG_6848
↑遠くから見たところ

この中央の山のふもとに見えるちっさいところです。
だいぶ歩いたなぁ。

IMG_6953
↑館内

入場料は無料。

IMG_6959
↑上手すぎるジオラマ

写真撮影もOKです。

IMG_6962
↑上手すぎるジオラマ

IMG_6969
↑第二次世界大戦

日本軍は、オーストラリアのダーウィンを爆撃したり、
シドニーを攻撃していたのですね。
こんな遠くまで攻めていたとは知りませんでした。

IMG_6991
↑展示

IMG_7001
↑大型飛行機(の模型?)の展示

IMG_7012
↑戦艦の司令室(?)の展示

IMG_7013
↑たぶんレーダー

展示内容は、もの凄くクオリティが高いです。
しかも広い。
じっくり見学するなら、半日~1日かかるかも。

P1180631
↑売店

ここで戦闘機のプラモデルを売るのも、いかがなものでしょうか。
しかもタミヤ。

IMG_7027
↑閉館式

第二次世界大戦の展示内容は、かなりの割合が日本がらみでした。
小中学生のころに私が学校で習ったのって、
主に攻撃された事についてだったと思います。
他国にどう影響を与えたのか、もっと勉強したいと思いました。

IMG_7029
↑閉館後

入場料は無料ですが、寄付の受付はしています。
これだけのものを見せられて、色々と考えされられたのですから、
気持ちよく寄付させて頂きました。

ここはオススメです。
シドニーから、わざわざここまで来てください。

続く

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.