無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

キャンベラに着いた話

   

投稿日:

2/15に、キャンベラ駅に到着したところからです。

あれ?もしかして・・・

IMG_6689
↑キャンベラ駅の中

これが駅の待合室の、ほぼ全部です。

IMG_6694
↑キャンベラ駅

これがオーストラリアの首都、キャンベラの駅です。
首都ですよ!
しかも首都の名前が付いている駅ですよ!

あまり都会ではないと思っていましたが、
それにしてもこの小ささにはビックリ。
豊科駅(長野県)と同じくらいかも?

IMG_6693
↑駅前のバス停

のどか過ぎる。。

IMG_6698
↑バス

駅は少々郊外にあるので、これで市街地まで向かいます。
3.8豪ドル(≒323円)

P1180584
↑バスの中

内陸に来たせいか、Tシャツだと少し肌寒いです。

P1180590
↑今日の宿

キャンベラシティYHAという宿にしました。
29.5豪ドル(≒2500円)

P1180593
↑宿の共同エリア

広くて綺麗でいい感じです。

P1180596
↑宿のキッチン

こちらも広くて清潔で安心しました。
私は利用しませんでしたが、プールやスパもあります。
いい宿ですね。

ちょっと休憩してから、街中を散策。

IMG_6704
↑街並み

あちこちに花が飾ってあります。
上品な感じです。さすが首都。

しかしそれにしても、人通りが少ないなぁ。
まだ18時半くらいなのですが。。
(しかもここが町の中心部)

IMG_6707
↑たぶん羊のオブジェ

気温もだいぶ下がりました。
少し肌寒いです。長袖の人も多く見かけます。

IMG_6708
↑鳥?人?

もしかして、これが笑い飯の言っていた鳥人か!?

IMG_6709
↑鳥人?

首のところに境目が無かったから、
たぶん違いますね。

IMG_6713
↑街並み

IMG_6722
↑街並み

人が集まるところが、ぽつぽつとある感じです。
スーパーマーケットに寄ってから、宿に帰りました。

P1180603
↑夕食

美味しそうなオレンジジュース 1.99豪ドル(≒170円)
美味しくなさそうなカップ麺 0.69豪ドル(≒60円)

いずれも、予想通りの味でした。
しかしカップ麺は安いなぁ。

P1180607
↑夜食

スナック菓子 2.09豪ドル(≒178円)

中身はギッシリなので、これも割安感があります。
全然食べきれません。

移動疲れもあるので、早々に就寝です。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.