無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

オペラハウス観光とか

   

投稿日:

シドニー散策の続きです。

IMG_6480
↑かの有名なオペラハウス

世界遺産です。

IMG_6483
↑オペラハウスとtype-P

IMG_6491
↑大道芸人

007理論だと皮膚呼吸ができなくて危険。
(実際は大丈夫らしいです)

IMG_6521
↑オペラハウスの中

オペラハウス内部見学ツアー(日本語)に参加しました。
22豪ドル(≒1870円)

IMG_6526
↑オペラハウスの中

ツアー客は私一人だけ。
いつもは15~20人くらい居るらしいので、
一人だけというのは、非常に珍しいそうです。ラッキー。

じっくりと説明が聞けて嬉しいです。

IMG_6541
↑ホール

オペラ以外でも、コンサートとかボディビル大会に、
使用されるそうです。
ちなみにここで行われたボディビル大会の、
最初の(?)優勝者は、シュワルツェネッガーだとか。

約30分の内部見学、大満足でした。
オススメです。

IMG_6552
↑オペラハウス

完成したのは1973年。
世界遺産の建造物としては、一番若いそうです。

IMG_6577
↑オペラハウスとtype-P

ちなみに一昨日の豪雨は
10年に一度あるか無いかというレベル
だったそうです。

IMG_6582
↑ハーバーブリッジ

IMG_6583
↑ブリッジクライムツアー

橋の階段をてっぺんまで登ります。
カイジみたいに、賭けの対象にされる訳ではありません。

人気のアトラクションですが、料金もかなり高いので、
私は遠慮しておきました。(179~295豪ドルします)

IMG_6584
↑ルナパーク

夢に出てきそうな遊園地の入り口。

IMG_6585
↑街並み

IMG_6608
↑街並み

IMG_6609
↑公園

IMG_6617
↑公園

IMG_6623
↑たぶん屋外シアター

恐らくこれがスクリーンで、夜になると起き上がるのだと思います。

IMG_6629
↑type-Pとオペラハウスとハーバーブリッジ

シドニーを代表する建造物を並べて見る事ができるので、
この場所は絵ハガキの撮影ポイントにもなっているそうです。

続く

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.