無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

ブルーマウンテンズ観光

   

投稿日:2010-02-14 更新日:

************************
2010年2月13日 土曜日 シドニー(オーストラリア)

**あらすじ**
あちこちの宿を訪ねたが、全部満室。
さあ困ったぞ。
**あらすじおわり**

泊まる部屋が無い。
さて、どうしたものか。

P1180453
↑朝の一杯

LA ICE COLA
1豪ドル(≒85円)

とりあえずコーラらしき飲み物で落ち着こう。

P1180455
↑部屋

落ち着いてキャンセル待ちしていたら、
上手いことベッドが空いてくれました。
1泊28豪ドル(≒2380円)

派手な表情で喜んだら、数人に笑われました。
言葉が不自由だと、表情が豊かになります。

安心したところで、山へ出かけようと思います。
でももう11時。ちょっと出遅れちゃったなぁ。

P1180456
↑きっぷ

ブルーマウンテンズ エクスプローラーリンクチケット
というのを買ってみました。52.8豪ドル(≒4500円)
往復の電車と、現地の周遊バスチケットのセットです。

これって1枚でいいんだっけ?
(2枚セットだったようような気が・・・)
まあいいや。

まずはセントラル駅まで移動。

IMG_6282
↑味のある人

どこかで見たことがあるような人に、
道を教わりながら移動。

P1180464
↑何故かバスに乗車

いきなりイレギュラー発生。
今日から工事のため、バスによる代替運行だそうです。

P1180469
↑ブラックタウン駅

バスで約50分。
ここから電車に乗り換えです。

P1180471
↑昼食

この日初めての食事。
たまごサンドが3豪ドル(≒255円)。
薄味だけどフレッシュ。

P1180474
↑電車

「駅構内で写真を撮ってはいけない疑惑」がありつつも、
とりあえず撮影。
これに乗車です。

P1180480
↑ローソン駅

IMG_6288
↑カトゥーンバ駅

電車で約1.5時間。
ブルーマウンテンズの最寄り駅に到着しました。
もう15時なので、急ぎで観光です。

IMG_6297
↑街並み

IMG_6291
↑エクスプローラーバスの経路

これでぐるぐる回って観光できます。

IMG_6301
↑エクスプローラーバス

最初に買った切符と、バスの乗車券を交換しました。

あれ?帰りの電車にはどの切符で乗るんだい???

・・・やっぱりもらい損ねていたようです、、、
悔しいのう、、、

IMG_6309
↑山道

とりあえず山の近くで下車。
気を取り直して、山道の散策です。

IMG_6313
↑山道

登山靴だと、スニーカーに比べてかなり楽ですね。

今来ているブルーマウンテンズは、
その名のとおり、ときおり山や渓谷が青く見えるそうです。
さて、今日は青く見えるでしょうか???

IMG_6314
↑展望台1

え?

IMG_6315
↑景色

かすかに岩肌が見えるだけで、
色がどうこうというレベ
ルではありません。

IMG_6324
↑展望台2

霧は濃くなるばかり。

IMG_6339
↑展望台3

ここが一番の見どころ。
「スリーシスターズ」という岩があります。

・・・あるんです。

全然見えないけど、きっとそこらへんにあるんです・・・

IMG_6341
↑type-Pとスリーシスターズ(の辺り)

悔しいのう。。。

ここで霧が晴れるのを待ってみました。
一瞬だけでいいんです、、、晴れてください!

IMG_6344
↑展望台3

むしろ霧は濃くなってしまった。

IMG_6346
↑絵ハガキ

本来はこんな風に見えるそうです。
ちなみに絵ハガキは1豪ドル(≒85円)でした。

諦めて、駅の方に戻りました。

IMG_6354
↑ルーラの町

「優雅な滞在が楽しめる山の町」だそうです。

雨とガッカリと疲れで、
町を楽しむ余力は残っておらず。

IMG_6361
↑ルーラの駅

心が折れたので、早々にシドニーに戻る事にしました。

P1180488
↑切符

シドニーまで12.2豪ドル(≒1037円)。
本当は買う必要のなかった切符ですね。。

踏んだり蹴ったり。
まぁ、たまにはこんな日もあるさ。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.