無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

シドニーでちょっと歩いてもう疲れた

   

投稿日:

*******************************
2010年2月12日 金曜日 シドニー(オーストラリア)

P1180426
↑部屋の仲間

朝のできごと。
同室のイスラエル人の旅人2人組みが、こう言いました。

「俺はスポーツの先生なんだ。
一緒に腕立て伏せをしないか?レッツドゥイット!

そして筋肉自慢。

参考情報
・シドニーは、世界で2番目に、ゲイが多い町である
・2月中旬から、ゲイの祭典が開催される
・ゲイの祭典は、このあたりのエリアで、最も盛り上がる

いや、だから何だというわけではありません。
でき事と事実を列挙しただけです。

IMG_6180
↑宿の外観

IMG_6182
↑宿の近所の街並み

静かで落ち着いた雰囲気です。
一日中ジャグリングの練習をしている人、とかが居ます。

IMG_6183
↑デイトリッパー

電車、バス、フェリーが1日乗り放題の券です。
値段は18.2豪ドル(≒1550円)。

とりあえず、シドニー中心部の、セントラル駅に向かいました。

IMG_6191
↑朝食

アジア料理のお店にて、炒飯と焼きそばのセット。
コーラが付いて10豪ドル(≒850円)。
かなり美味いです。香港で食べた焼きそばと同じ味でした。

IMG_6195
↑朝食を食べたところ

とても雰囲気のよいところです。
シドニーの都会的かつ落ち着いた雰囲気が、早くも好きになりました。
暮らしたい都市ランキング」では、毎年上位に来るらしいです。

IMG_6210
↑セントラル駅

次の移動手段を調べに。
首都のキャンベラまでは、電車で39.55豪ドル。
キャンベラからメルボルンまでは、電車で75.05豪ドルです。

ちなみに飛行機で直接メルボルンに行くと、39豪ドルくらいです。
う~ん、悩むなぁ。
キャンベラは観光地じゃないと思うのですが、
首都だから行ってみたいんですけどねぇ。考え中。

IMG_6212
↑おやつ

ファンタリフト。レモン味。1.25リットルで2.5豪ドル(≒212円)。
たまには違ったものを、と思いましたが、あまり美味しくないです。

で、宿に帰ってきました。
どうやら、疲労がかなり溜まっているようです。
階段をのぼるがしんどくなっていました。

ここ数日、
「今日はゆっくりしよう」
と言っていて、本当にゆっくりした試しがないので、
今日こそゆっくり過ごします。

オペラハウス見に行きたいんだけどなぁ。。。
少なくとも、夕方まではゆったり体を休めたいと思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.