無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

土ボタルツアー

   

投稿日:

翌日の航空券を予約してしまった私。
残り僅かなゴールドコーストを満喫するために、
焦って行動することにしました。

P1180394
↑地球の歩き方の広告

というわけで、「土ボタルツアー」に電話してみました。
(日本語です)

「あのー、今晩のツアーに参加できますか?」

「少々お待ちください・・・大丈夫です。
 では17:35に、〇〇ホテルのロビーに集合ですので。」

えっ?
あと2分半しかありませんが。。

幸い近所のホテルだったので、1分遅れで到着。
無事に参加できました。
ツアー代金は70豪ドル(≒5950円)です。

IMG_6071
↑ガイド兼運転手のヤグチさん

少し吉田秀彦っぽい。
モノマネなどが上手で、とても芸達者です。

P1180384
↑ワゴン車

私以外は、9人の日本人観光客が一緒でした。
ヤグチさんのモノマネなどを聞きながら出発。

P1180385
↑道

大自然の道を、1時間くらい進みます。
ヤグチさんはエンジン音を口で表現できます。

ここら辺の牧場に居るのは、乗馬用の馬だそうです。

IMG_6025
↑スプリング・ブルック国立公園(世界遺産)

到着。
夜の国立公園散策です。
ツアーの目的は、土ボタルの見学。

土ボタルとはいいますが、ホタルとは関係ありません。
ミミズみたいな虫が発光します。

IMG_6046
↑土ボタル

洞窟の天井です。
こんなふうに土ボタルが発光しています。
デジイチ持ってきて良かったです。
あとは三脚があればなぁ。。。

天空の城ラピュタの、序盤の洞窟のシーンは、
ここがモデルになっているという説があります。
(事実とは異なるという説も)

IMG_6049
↑昆虫

色々と説明してくれます。
日本語ツアーだからちゃんと理解できて楽しいです。
ちなみにヤグチさんの視力は3.15だそうです。
本当です。

IMG_6063
↑星空

帰り道の山中で、南半球の星を見ました。
動いている人工衛星がハッキリ見えたり、
土星が明るく見えたり、素晴らしい星空でした。

21:30頃帰着。
スネ夫のママみたいな人が居たこと以外は、
大満足の土ボタルツアーでした。

夕飯食べに行こうと思ったら豪雨。
宿でブログをせっせと書いてから寝ました。

さあ、翌日はシドニーだ。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.