無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

ブリスベンからゴールドコーストへ

   

投稿日:

宿に戻り、荷物をゲット。
コアラに癒されて気力もバッチリなので、
もう17時ですが、ゴールドコーストへ向かうことにしました。

IMG_5940
↑宿のキッチン

超きたない。
私の大嫌いなアレが、わさわさ歩いていました。
まだ昼間だというのに。。。

キッチン以外の清掃状況も悪いし、
他にもいくつか不満な点があります。

クラウドナインバックパッカーズ。
私はもう宿泊することは無いでしょう。二度と。

P1180345
↑水分

牛乳1リットルで2.5豪ドル(≒212円)。
こっそりコーラを飲み続けていたので、さすがに自重しました。

IMG_5942
↑電車

ローマ・ストリート駅から、ゴールドコースト行きの電車に乗車。
料金は13.1豪ドル(≒1114円)。
改札の近所の窓口で、簡単に購入できました。
本数もたくさんあるようです。

P1180349
↑たぶん女子高生

P1180350
↑電車内

出発時は、ほぼ満席。
女子高生は地べたに座っていました。日本と似てますね。
おっちゃんは、レジャー用パイプ椅子を出して座っていました。

で、終点近くなると、こんな感じでガラガラです。

IMG_5946
↑ロビーナ駅

間違えた。
この1つ手前のネラング駅で降りるべきでした。

これは遠い方の駅。
しかもバスがなかなか来ない・・・

P1180354
↑部屋

バスで約1時間、3.9豪ドル(≒330円)。
すっかり暗くなったころ、サーファーズパラダイスというエリアに到着。
ここがゴールドコーストの中心部のようです。

今日はアイランダー・バックパッカーズリゾートという宿に泊まります。
4人部屋で、32豪ドル(≒2720円)。
各部屋にトイレとシャワーがあります。
とても快適だ・・・昨日がアレだったから、、、超快適です。

IMG_5955
↑宿の外観

一流ホテルだそうです。
私が泊まるのは、そのなかの安い部分。

IMG_5961
↑夜のビーチ

ひと休みして、さっそくビーチに。
部屋から徒歩5分くらいです。
さすがにひと気はまばら。

IMG_5962
↑街並み

とても賑やかで楽しい感じ。
さすがリゾート地ですね。とってもいい雰囲気。
日本人も良く見かけます。

IMG_5970
↑街並み

高層ビルもガンガン建っています。
小ぢんまりとした感じのケアンズとは、だいぶ違いますね。

P1180355
↑夕食

ピザ。3豪ドル(≒255円)。
なかなか美味しい。

P1180357
↑夜食

お菓子 2豪ドル(≒170円)
水1.5リットル 1.5豪ドル(≒128円)
アイス 1豪ドル(≒85円)

ちなみに店員さんは、プロフェッサーXみたいでした。
もしくはジンギスカンのリーダー。

お腹も落ち着いたところで就寝。
ゴールドコースト快適です。来て良かった。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.