無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

コアラへのバスを探す

   

投稿日:

********************
2010年2月9日 火曜日 ブリスベン(オーストラリア)

9時ごろ起床。
それなりに疲労感あり。

P1180331
↑朝食

駅のフードコートにて、ベーコンチーズパイ。4豪ドル(≒340円)
いや~、美味いなぁ。
パイだのピザだのは、日本よりも確実に美味いと思います。

IMG_5725
↑街並み

コアラに会いに行くために、バス停を探しました。
でも、バス停が全然見つからない。。。

IMG_5731
↑バス停

道を尋ねたりしつつ、探すこと1時間強。
やっと目当てのバスが見つかりました。
と思ったら雨。

ちなみに、地球の歩き方とはちょっと違う所で発見しました。
ターボット・ストリートとアン・ストリートの間で、
ノボテルの前あたりが、この写真の場所です。

IMG_5733
↑豪雨

でも、コアラどころじゃない豪雨になってしまいました。
マクドナルドで休憩しつつ、疲労感に気づいてみたり。
今日はコアラもゴールドコーストも諦めよう。ゆっくり寝よう。

しかし1時間ちょっとして外に出たら、晴れてました。
しかも日差しが痛いくらい強烈。

IMG_5739
↑愛想の良い運転手さん

天気も良くなったし、結局は予定通りにしました。
バス445で、ローンパイン・コアラサンクチュアリに移動。
ゾーン1-3のバス1日券が9.4豪ドル(≒800円)。
今年から値上がりしたようです。

運転手さんが、カメラを褒めてくれました。

IMG_5748
↑コアラ園のカフェ

バスで約30分、コアラ園に付きました。
無線LANも使えるし、リバーサイドカフェで休憩。

ここでもカメラの話題が。
「いいカメラね。私もカメラが欲しくて、お金を溜めているの。」

オーストラリアでは、デジイチブームなのでしょうか?

IMG_5749
↑おやつ

ミルクシェイク4.5豪ドル(≒380円)。
メチャうま。

ここでゆっくりしてたら、また豪雨。
やむまで休憩です。ギギギ・・・

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.