無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

クランダ・シーニックレールウェイ

   

投稿日:

クランダ観光の続きです。

IMG_5451
↑クランダ駅

レインフォレステーション・ネイチャーパークから、
シャトルバスで鉄道の駅へ。

IMG_5452
 ↑駅員さん

ケアンズまでは41豪ドル(≒3500円)。
これもツアー代金として支払い済みです。
ここからまた自由行動になります。

IMG_5459
↑駅

IMG_5463
 ↑クランダ・シーニックレールウェイ

「世界の車窓から」のオープニングに、
この鉄道が使われていたそうです。

IMG_5469
↑入り口

IMG_5471
↑車内

レトロな感じが、とっても素敵です。
移動手段というよりは、鉄道そのものが観光です。

ちなみにバスでケアンズに帰ると、4豪ドル(≒340円)です。
10倍も差があります。

IMG_5473
 ↑コーラ解禁

クランダ駅の売店にて、3.2豪ドル(≒272円)。
鉄道の旅にコーラは欠かせませんよね。

IMG_5481
 ↑車窓

IMG_5485
↑途中駅?

景色が良いところでは、鉄道は減速したり停車したりします。

IMG_5489
↑滝

IMG_5505
↑車窓

IMG_5514
 ↑車窓から

この道中のどこかに「リポビタンDのCM」のロケ地があるそうです。

IMG_5520
↑車窓から

素晴らしい景色です。
値段は高いけど、これは乗って良かった。

IMG_5528
 ↑おしぼり

IMG_5533
↑車窓から

たまに英語の説明があるのですが、
例によってちっとも聞き取れませんでした。。
日本語ツアーにすればよかったかも・・・

IMG_5560
↑ケアンズ駅

鉄道そのものや景色を楽しむこと90分。
見覚えのあるケアンズ駅に帰ってきました。

ちなみに乗客の1/3くらいは、日本人だったような気がします。

そんな感じで、クランダ観光ツアー(?)を、楽しく終えました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.