無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

2月6日のケアンズ

   

投稿日:

**************************
2010年2月6日 土曜日 ケアンズ(オーストラリア)

いつもなら今日もガンガン観光するところなのですが、
長旅なので体力温存。ゆっくり休養することにしました。

P1180241
↑朝食調理中

この前買ったソーセージの残り。
焼くのは面倒だから茹でました。

P1180244
↑朝食

ソーセージ推定220グラムで、約1.2豪ドル(≒100円)。
予想外に美味しくできました。

朝食後は、例によって宿の仲間とおしゃべり。

P1180247
↑別れ

去り際がかっこいいジャミ(ロクワイ)さん。
熱い男でした。(日本人です)

IMG_5036
↑街中

夕方で涼しくなってきたので、少し散歩しました。
ラグーン脇では、週末マーケットが開催されていました。

IMG_5042
↑フードコート

日本語表記のお店も多数。

P1180248
↑夕食

中華風?の色々盛り合わせ。
ラージサイズのお皿で、13.5豪ドル(≒1148円)。

IMG_5047
↑ディジュリドゥ屋さんにて

アボリジニの伝統的な楽器です。
大きな筒になっていて、口を突っ込んで唇を振動させると、
独特の音がします。
値段は、数百豪ドルくらいです。

IMG_5053
↑寿司キット

スーパーに寄りました。

IMG_5055
↑トーフ

保存がききそうでいいですね。

IMG_5056
↑買ったもの

ペプシ1.25リットル 1.65豪ドル(≒140円)
オレンジとマンゴージュース 0.99豪ドル(≒85円)
カップ麺 1.62豪ドル(≒138円)
ドリトス 1.29豪ドル(≒110円)

コカコーラを自重して、ペプシコーラ(しかもノンシュガー)にしました。。。
ペプシの方がちょっと安かったです。

あと、プライベートブランド商品は、さらに安くなります。

IMG_5061
↑街並み

IMG_5068
↑海岸沿い

宿仲間のカワムラさんが、
「海の方に行って、ディジュリドゥの練習してきます。」
と言うので、一緒に行く事にしました。

IMG_5071
↑海辺で練習

IMG_5096
↑少し日が暮れてきたところ

IMG_5129
↑だいぶ日が落ちた

この写真は、とても気に入ってもらえました。
私も嬉しいです。

IMG_5136
↑お酒

ワイルドターキー&コーラのお酒を購入。
ビン2本で9豪ドル(≒765円)。

P1180256
↑おつまみ?

中国人の王くんと仲良くなり、一緒に飲酒。
「これをどうぞ。」
彼がくれたのは、何も付いていない食パンでした。

何も付いていない食パンでした。

何も付い・・・

でも、この心遣いが嬉しいです。
美味しく楽しく過ごしました。

P1180257
↑宿内のツアーデスク

だいぶ酔っ払ってしまいましたが、
最後の力を振り絞って、翌日のツアーの申し込みをしました。< br />
リラックスしながらお仕事をされていますね。

そして23時頃就寝。
今日も楽しい夜でした。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.