無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

2月4日のこと

   

投稿日:

2.5日分もブログを溜めてしまいました・・・
今は気力体力ともに十分なので、ちゃちゃっと行きましょう!

*************************
2010年2月4日 木曜日 ケアンズ(オーストラリア)

P1170995
↑朝食

マクドナルドのクオーターパウンダーセット。
大きさは日本と同じです。
やたら巨大なのを期待していたで、少しガッカリ。
ポテトSは、むしろ日本よりも小盛でした。
値段は6.9豪ドル(≒587円)。

IMG_4936
↑ケアンズ駅

次の町(ブリスベン)に移動しようと思ったので、
情報収集のために来てみました。

ケアンズって有名な町ですけど、
規模は小さいです。だから駅もこぢんまり。

IMG_4938
↑ケアンズ駅のホーム

本数も少ないので、電車も人も気配なし。

IMG_4939
↑ケアンズ駅の事務所

たぶん、「みどりの窓口」に相当するのだと思います。
ナイスガイなおじちゃんに、色々と教えてもらいました。

・ケアンズ⇒ブリスベンの電車
 雨季のため、週2~3本しかない。
 料金は、ユースホステル会員割引を適用させて、191.07豪ドル(≒16240円)。
 寝台料金は、プラス58.3豪ドル(≒4956円)。
 所要31時間くらい。

・ケアンズ⇒ブリスベンのバス
 グレイハウンド社のバスが、276.8豪ドル(≒23528円)。
 所要30時間くらい。

う~ん、どっちも厳しいなぁ。。
とりあえず購入見送りです。

IMG_4940
↑事務所のお姉さんがた

おじちゃんを撮影していたら、
「ほら、こっちもこっちも!私達はシスターなの!」
というわけで撮影。
とっても陽気な人たちです。

IMG_4943
↑ショッピングセンター前の駐輪所

植物の色が鮮やか。

P1180001
↑日本人仲間

宿でまったりしているところ。
こうして写真を撮ると、自分が坊主である事を思い出します。

IMG_4945
↑ホステル内のプール

まったりと水泳してみたり。

P1180008
↑スーパー

3人で買出しに。
陳列の仕方が豪快です。

P1180009
↑オージービーフ

でけえ!まさに肉塊です。
1kgあたり6.98豪ドル。つまり100グラム60円です。
さすがに肉類は安いですね。

IMG_4950
↑夕日

P1180013
↑ソーセージ

というわけで、これを買いました。
ソーセージ620gで、2.79豪ドル(≒237円)。安いです。

P1180017
↑調理中

宿にはキッチンも付いているので、初自炊です。
といっても、ひたすら焼いただけですが。
下ごしらえも味付けも一切無し。

P1180019
↑夕食

ジュース1リットル 1.99豪ドル(≒170円)
ソーセージ400グラム 約2豪ドル(≒170円)
チーズベーコンロール 1.95豪ドル(≒166円)

とっても大味でした。

P1180021
↑夕食を食べたテーブル

なかなか素敵な雰囲気。

夕食後は、また別の宿仲間とナイトマーケットに。

IMG_4957
↑ポーチのような何か

使い道は良くわからず。

IMG_4958
↑バナナの葉のカバン

オーストラリアっぽいお土産がたくさんありました。
日本人観光客も多かったです。

そして宿に帰着。

IMG_4960
↑ビール

珍しく飲酒。3.5豪ドル(≒298円)
爽やかな味でした。

P1170999
↑キャップ

ひねって開けるのが多いらしいです。

IMG_4961
↑コーラ

さっきのスーパーで購入。
2リットルで2.98豪ドル(≒253円)でした。

スーパーで購入したという事もあるのでしょうが、
600ミリリットル(3.5豪ドル)よりも安いって、
なんか不思議です。

でもこれで安心。
コーラが容易に補充できるようになりました。

そして宿仲間とおしゃべり。
これがどういうわけか、やたらと楽しい。

気が付けば日付が変わっていたので、寝る事にしました。
いやー、ケアンズ楽しい楽しい。
おやすみなさい。

ブログ書かないで寝ちゃってごめんなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.