無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

ケアンズはけっこう暑い

   

投稿日:

ケアンズです。
現地からの初記事はダラダラと書きます。

****************************
2010年2月2日 火曜日 埼玉県(日本国)

仕度を済ませて、お昼すぎに自宅を出発。

P1170931
↑神戸クリニック広尾

手術の三ヵ月後検診のため来院。
レーシック手術を受けてから、ずいぶん旅が楽になりました。

P1170932
↑トンカツダイニングTONKA

日本での最後の食事のため、
五反田の美味しいトンカツ屋さんへ。
「ブーメランは買ってこなくていいよ」と牽制されました。

来店して「無職旅を見た!」というと、、、
何かサービスしてくれるといいな・・・

P1170933
↑すらカツ

とても美味しい。
時間が無かったので、味わいながら食べられず無念。
1150円。

P1170935
↑都営浅草線

五反田から成田空港へ一本で行けたとは・・・
初めて知りました。

P1170940
↑ジェットスター航空チェックインカウンター

シンプルかつ丁寧かつ心地よく。いい仕事でした。

P1170947
↑夜食

機内食は出ないので、免税店で買って持ち込み。

P1170948
↑旅荷物

いつもよりだいぶ大きいです。
靴が重いし暑い、帽子が暑い、荷物が重い。
すでにだいぶ疲れています。

P1170950
↑水

21:20フライト。
機内では、この水だけもらえます。
機内食も毛布も飲み物も娯楽も、全部有料です。

横の席の人は、パックの寿司を持ち込んでいました。
羨ましい・・・

私はチョコばかり食べていたので、
気持ち悪くなってしまいました。

P1170954
↑就寝

「帽子を顔にかぶせて寝る」を、ついにやってみました!
憧れていた行動なのですが、かなり寝づらかったです。
現実は厳しい。

機内では、安全についてのアナウンスがとても丁寧で、
安心できました。
今まで乗ったなかで、一番丁寧かも。
ジェットスター航空は安いのに、実力がもの凄いです。

********************************
2010年2月3日 水曜日 飛行機の中(太平洋上空)

う~ん、よく寝られんかったばい。

P1170958
↑入国カード

日本語で説明が書いてあります。

P1170960
↑ケアンズ空港

6:00ごろ到着。
そして無事に入国。
空港はこぢんまりとしています。

空港職員は、少し日本語ができるようです。
「Do you have お菓子?」とか、「Take off 帽子」とか。

空港内の両替屋は、あまりレートが良くありませんでした。
日本と同じくらいです。

P1170969
↑エアポーター

空港から市内までの移動手段。
乗り合いタクシーみたいな感じでしょうか。
係員も運転手も、とても陽気です。

ケアンズ中心部まで、10豪ドル(≒85円)。
1豪ドルは80円くらいなのですが、
両替の手数料を考慮すると、実質85~90円くらいです。

IMG_4885
↑ケアンズセントラルYHA

空港から15分くらいで到着。
ケアンズの町も、小ぢんまりとした感じです。

「ケアンズ人気No.1ホステル」らしいので、
ここに泊まることにしました。
受付スタッフに日本人もいました。

P1170973
↑テレビルーム

チェックインは13:00からなので、
それまでこの部屋で仮眠。
っていうか、ここに宿泊でもOKですが。

空腹とフライトで、だいぶ消耗しています。
とりあえず寝たかった。

P1170975
↑部屋

13:00になったのでチェックイン。
8人部屋。
1泊25豪ドル(≒2125円)。
清潔で涼しくて快適です。

P1170977
↑宿の中庭

ユースホステルなのに、綺麗なプールが付いています。

P1170984
↑フードコート

宿の目の前の、ケアンズセントラルに。
ケアンズいちのショッピングセンターだそうです。

2階のフードコートには、マクドナルドなどなど、
10件以上のお店がありました。
unadon(鰻丼)は、12豪ドルで売っていました。

P1170981
↑昼食

暑くて空腹⇒タイ料理
自然な流れですね。

ご飯にグリーンカレーと鶏肉で、10.5豪ドル(≒893円)。
コーラは3.5豪ドル(≒300円)。。

何だってえええええええ!!!!!
コーラが高い⇒辛い旅になる

オーストラリアは水道水が飲めるらしいので、
そっちに移行しそうな予感。

IMG_4888
↑横断歩道の説明

親切ですね。

IMG_4892
↑街並み

IMG_4897
↑海

宿から徒歩15分くらいで、海に出ました。

あれ?あまり綺麗じゃないよね???
海は茶色です。
泳いでいる人も居ませんでした。

綺麗なのは沖合いとか、別の場所なのでしょうか?

IMG_4900
↑プール

海のすぐ脇に、公共の(?)プールがありました。
こっちはメチャクチャ綺麗。
「プールに入りながら読書」とか、
かっこいい過ごし方をしている人も居ました。

IMG_4902
↑日本語の看板

街中でも、あちこちで日本語を見かけます。

IMG_4903
↑紫外線レベル計?

なんか聞いたことあるぞ。
ちなみに今日は一番上のレベルでした。
最高気温は33℃。

IMG_4910
↑街中の両替屋さん

円からの両替手数料は、片道6円のようです。
日本だと片道10円くらいかかるので、
だいぶ良いですね。(それでも高いですが)

そんな感じで街中を散歩したあと、
部屋でマッタリと過ごしています。

同じ部屋に、日本人の旅人が2人居たので、
色々と旅話をしました。
旅先で色々と話をできるのは、やっぱり楽しいです。

最近はマイナーなところばかりだったので、
この感覚は久しぶりです。
いいものですよ、とても。

今はオフラインでブログを書いているので、
これからアップロードに出かけてきます。
(マクドナルドの無線LANが無料なので)

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.