無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィリピン

ミスターキムの話

   

投稿日:

誰も覚えていないと思いますが、
去年の9/18に、マニラのマラテペンションに泊まった時の話です。

別に大した記事じゃないんですけど、
書きそびれていたので。。

f8b3c62c
↑ドミトリールーム

料金は1泊350ペソ(≒700円)。
部屋に入ると、いきなりパンツ一丁の男が、ギターを弾いていました。
その男いわく、「俺のことは、ミスターキムと呼んでくれ。」

セブ島の話をしたり、韓国語で会話したりして、
それなりに仲良くなりました。
(詳細はリンク先参照)

あるときのこと、

mrkim
↑ミスターキム

「俺は恋愛の悩みがある。相談に乗ってくれないか?」

えっ!?いきなり何っ!?

状況
・ミスターキムは、45歳の女性と交際している
・彼女は母親と二人暮らし
・ミスターキムは、彼女の母親とは、会ったことがない
・彼女とセブ島で婚前旅行する約束をしている
・しかし彼女の母親が、それを許可しない

「なあ、どうしてたら許可してもらると思う?」

mrkim
↑ミスターキム

いきなりこんな相談をされて、とても困りました。
知識も経験も無いしなぁ。。どうしたらいいんだろう。

私は、当たり障り無い返事しかできませんでした。

「まずはお母さんの所に挨拶に行って、
  『娘さんをください』って言えば良いんじゃないですか?」

「・・・」

急に無言になり、上を向くミスターキム。

そしてこちらを見て、

mrkim1
↑ミスターキム

「お前はクレバーだ!」

「それは気づかなかった。挨拶に行けばいいんだな。
 そうだ、そうしよう。ありがとう!!」

オイオイ!本当にこんな回答でいいんかい!?
予想外に大はしゃぎして喜ばれて、こっちが驚きました。

そしてニヤニヤしながら、作戦を練ってるっぽいミスターキム。
その数分後、

mrkim2
↑ミスターキム

「クレバーなお前に、もうひとつ相談がある。」

「さっき彼女と電話したとき、ケンカになってしまったので、
 俺は電話を切っちゃったんだ。」

「次は、何て言って電話したら良いと思う?」
 

いや、だからそんな事を聞かれても解りませんってば・・・

「さっきは電池が無くなっちゃったんだ。って言ったらどうですか?」

これくらいしかアイデアが出ませんでした。
でもこれじゃなぁ、、、都合良すぎだしなぁ。。

mrkim3
↑ミスターキム

「お前は天才だ!」

「本当に助かったよ。ほら、このビール良かったら飲んでくれ!」
「ウイスキーもあるぞ!お菓子も好きなだけ食べてくれ!」

う~ん、、、本当にこんな作戦でいいのかなぁ???
しかしまぁ、喜んでもらえたようで良かったです。

よほど気に入ってくれたようで、
彼女の好きな所とか、今後の人生設計まで教えてくれました。

でも、それがひどかった。

どれくらいひどいかと言うと、ブログに書けないくらいです。
うわ~ん。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィリピン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.