無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

11/21北京動物園でパンダを見たりする

   

投稿日:2009-11-24 更新日:

なんとなく、本場のパンダを見たくなって、動物園に行きました。

P1170460
↑地上を走る部分の地下鉄

料金は一律2元(≒28円)なので、解りやすくて助かります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

P1170461
↑動物園駅

電車内では、泣きながら大喧嘩しているおばさんもいましたが、
無事に動物園駅に到着。

北京動物園

P1170469
↑北京動物園入り口

入場料は20元(≒274円)です。

P1170472
↑入り口付近

壮絶な彩色の、無数のパンダがお出迎えです。

P1170475
↑パンダコーナー入り口

パンダを少し見たら、とっとと帰ろうと思います。
別に動物園が好きってわけじゃないし、世界遺産も見たいですから。

P1170477
↑パンダの骨格

P1170481
↑パンダの家

みんな一生懸命パンダ見学。
そんなにいいのかい?

P1170484
↑パンダ

ん?

P1170490
↑寝ながら笹を食べるパンダ

・・・かわいい

P1170492
↑パンダたち

北京動物園には、10頭以上のパンダが居ました。
こんなに集まっているのを見たのは初めてです。さすが本場!

P1170497
↑石の上で寝転がるパンダ

落ちないか心配。

P1170498
↑パンダ食事中

P1170502
↑土下座パンダ

P1170506
↑外に居るパンダ

寒さには強いんですね。

P1170516
↑顔をかくパンダ

予想外にかわいかったので、だいぶ時間が経ってしまいました。

でもせっかく動物園に来たんだし、象くらい見ないとね。
象を見たら帰ろう。世界遺産を見に行かないと。

P1170523
↑キツネっぽい動物

かわいかったので、うっかり足を止めてしまいました。

P1170530
↑ホワイトタイガー

強そうだったので、うっかり足を止めてしまいました。
象までの道のりは遠いです。

P1170539
↑置物と写真を撮るサービス

P1170538
↑写真のサンプル

これはいかがなものかと思います。

P1170543
↑カンガルーの石像

なんか憎たらしい感じ。

P1170547
↑巨大なトラの石像

全長20メートル以上はありそうです。
本物の動物もいるのに、なぜか石像が充実していました。

P1170585
↑豚力車

P1170578
↑たぶん古代の象

萌え。

P1170572
↑象

動物園に来て、象を見ないってのは有り得ませんよね?
これでOK。満足です。
でも、せっかくだからもうちょっと見ていこうかな。。

P1170592
↑動物園の夕焼け

気がつくと日が暮れていました。

いやー、だってねぇ、、、北京動物園って、かなり楽しいんですよ!
とにかく広い。東西2kmくらいあるんじゃないかな?もっと広いかも。
パンダもたくさんいるし、日本の動物園と違う雰囲気も、楽しかったです。

世界遺産見学が犠牲になりましたが、悔いはありません。

P1170474
↑かなりの大物っぽい人

長老も満足された様子です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.