無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

11/5鄭州(ていしゅう)ちょい観光(バスチケット購入に挑戦)

   

投稿日:2009-11-06 更新日:

というわけで、たっぷり寝たあとに夕方から散策してきました。

P1140063
↑宿の外観

チェーン店らしいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

P1140069
↑街並み

けっこう都会。
広場があるのはいいですね。

P1140070
↑二七塔

高さ63mの記念塔。
広場&塔っていいですよね。地元にも欲しい。

P1140073
↑駐車してあるバイク

ふと気づいたのですが、殆どのバイクにマフラーが無いんです。
道路を走っているバイクを見ても、エンジン音がしていません。
街中のバイクのほとんどが、電気スクーターのようです。
エンジン式バイクの数は・・・その十分の一以下じゃないかなぁ。

よく見たら、市バスも電気で動いています。
もしかしてエコ先進都市なのでしょうか!?
中国恐るべし。

P1140074
↑街並み

P1140076
↑街角

中国武術親子を発見。
「オイ、そこのオマエ!俺と勝負しろ!」とか言われなくて助かりました。
武術家は、あちこちで見かけました。

P1140080
↑商代遺址という遺跡

地球の歩き方には、こう書いてあります。
「石碑がなければ城壁ではなくただの土丘に見えるので、注意深く見学しよう。」
と。

もう暗くなっていたせいもあり、ただの土丘にしか見えませんでした。
注意深く見学できなくてごめんなさい。

P1140095
↑露天

子ウサギとか子猫を売っています。可愛いのう。
まさか食用じゃないよね?

P1140096
↑ライトアップされた二七塔

P1140101
↑街並み

P1140104
↑バスターミナルの切符売り場

さあ、ここが勝負どころ。
頑張って中国語で話してみました。
我想去〇〇 明天 早上
(明日の朝、〇〇へ行きたいのですが・・・)

P1140105
↑切符

あっさり購入できました。

明日の時刻表と料金が表示されたので、それを指差して、購入完了。
う~ん、、かなり予想外。

正直なところ、かなり心配だったのです。
窓口のトラブル事例として、こんな話を聞いた事があるからです。
・在庫があるのに、無いと言われた(いじわるされた?)
・ぜんぜん意思疎通ができない
・追い返された

それだけに、かなり気を引き締めて臨んだのですが。。。
( ゚д゚)ポカーン
としてしまうくらい順調。嬉しい誤算でした。

P1140108
↑たぶんファーストフード店

そういえば空腹でした。
切符も買えたので、心置きなく食事ができます。

P1140109
↑夕食

やきそばとスープのセットが9.5元(≒130円)、コーラが3元(≒41円)、スイカは無料。
コーラがとても美味しかったです。
あと、スープとスイカも、なかなか美味しかったです。
はい。

そして宿に戻り、シャワーを浴びたりしながら、のんびり過ごして今に至ります。
明日は早起きする予定です。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.