無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

釧路⇒帯広のこと

   

投稿日:

皆さんこんにちは。
おかげさまで、元気を取り戻しました。
今日はブログデーにします。でも飽きたり疲れたらやめます。

では、北海道4日目のできごとを。

*****************************************
2009年10月16日 金曜日 北海道の釧路(日本)

gps091016
↑10/16までの移動経路

P1130144
↑鮭番屋

7時頃起床。
食べログで検索して、評判の良いお店に向かいました。

P1130145
↑海産物

まず選び、それを調理してもらうシステム。
そうですかそうですか。迷ってしまいますよ。

P1130151
↑海産物を焼いているところ

サンマ300円、カキ1つ150円、ホタテ1つ200円、など。
炭火焼ですよ炭火焼。
特にサンマがメチャメチャ美味い。

P1130156
↑イクラ丼にウニ

イクラ丼(中)が850円。
ウニを650円分購入し、追加で乗せてみました。
美味い!

P1130159
↑カキ

本当に宝石のように見えました。
美味い!

朝から大満足です。これで帰ってもいいくらい大満足。
その後お土産を大量に購入し、釧路を出発。

P1130171P1130177
↑釧路湿原の細岡展望台

日本最大規模の湿原。デケエ。
観光客もまばらで、静かに贅沢に見学できました。デケエ。

P1130192
↑帯広駅

2時間半くらい運転して、帯広駅に到着。
けっこう都会ですね。

P1130194
↑はげ天

毎度おなじみ食べログで検索し、豚丼の美味しいお店に。

P1130196
↑昼食

豚丼と稲庭うどんと味噌汁のセットで、ランチタイムは840円。
もう、全てが美味い。こんなん毎日食べたいです。

ちなみにシルバーウィークは行列ができて、2時間以上並んだとか。
我々は並ばずに入店できました。平日の旅はサイコーです。

P1130201
↑六花亭本店

かの有名な六花亭です。ROCCA亭です。いい名前ですね。
高級感溢れる店内です。

P1130202
↑おやつ

コーヒーは無料。サクサクパイは140円。
3時間以内に食べないとサクサク感が落ちるらしいので、
お店で食べることを推奨しているようです。

いやぁ、本当にサクサクだ。
毎日食べたい。

お腹も満たされたところで、ナイタイ高原牧場に向かいます。

P1130214
↑ツリーハウス

帯広駅周辺から1時間ちょいで、ナイタイ高原牧場に到着。

P1130216
↑売店

かなり高いところにあります。

P1130223
↑ミックスソフト

300円。高原牧場な味で美味しいです。

P1130234
↑夕焼け

時間が遅いせいか、他の観光客は居ませんでした。
かなり雄大。超雄大。これが北海道の本気か!?

P1130242
↑大量の牛

P1130244
↑ホテル

帯広駅付近に帰着。
アットホームさが売りの、ホテルみのやに宿泊しました。
ツインルームが6300円。

P1130245
↑アットホームな部屋

部屋にいきなり洗面台があってビビりました。
ちなみに風呂、トイレは部屋の外です。

P1130260
↑アットホームな風呂

P1130247
↑焼肉平和園

帯広で最高の焼肉屋さんだそうです。

P1130251
↑色々な肉

かなり食べました。2人で5510円。
特上ジンギスカン美味しかったです。

がっつり食べた後は、近所を散歩。

P1130255
↑ポスター

P1130257
↑商店街

まだ20時頃ですが、ほとんどのお店が閉まっていました。
北海道の夜は早いようです。

BlogPaint
↑駐車場の看板

これは完全にアウト

特に食事が大満足な一日でした。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.