無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

網走⇒知床⇒釧路のこと

   

投稿日:

2日分溜めてしまったので、ちゃっちゃと書いちゃいます。

***********************************
2009年10月15日 木曜日 北海道の網走(日本)

P1120970
↑宿の庭

なぜかホバークラフトらしきものが。

P1120974
↑朝の風景

網走の朝は、なかなか寒いです。
でも宿のマスターいわく、北海道の中では過ごしやすい地域との事。

これから知床半島に向かいます。

P1120983
↑オシンコシンの滝

P1120987
↑朝のおやつ

じゃがですよ。200円くらい。
これが予想外に、だいぶ美味しかったです。

P1120998
↑旅の駅

知床半島の入り口まで来て、ここで朝ごはん。
っていうか、ここまでの道のりに食事できる施設が、殆どありませんでした。
時間が早いという事もあったのでしょうが。

P1120989
↑お茶とカニ

両方ともサービスです。

P1120993
↑朝食

ウニ、イクラ、カニの入った三色丼。2300円。
見たまんまの味です。
美味くないわけがありません。

朝から贅沢すぎるかな?と思いましたが、
カイジに出てくる班長のセリフが頭をよぎり、決断できました。

P1130002
↑熊のプロレスLOVEポーズ

たぶん知床自然センターにて。
三色丼を食べた事は、後悔していません。

P1130004
↑たぶんオロンコ岩

しかし雨が強いため、遠くから見ただけに留める。
そして世界遺産の領域内に突入です。

P1130007
↑コーヒーと名前を忘れた何か

世界遺産内の、どれかの建物内にて。
コーヒーが200円。
「ジャガイモを原料とした、モチのような食感の食べ物」が200円。
名前は忘れてしまいましたが、なかなかの美味しさです。

P1130011
↑お土産品

熊とシャケの、あまりにも有名なツーショット。

P1130026
↑知床五湖の一湖

湖の近所まで、自動車で行く事ができます。
駐車料金は410円。
雨も止んでくれたので、しっかり散策できました。

「ヒグマが出るので気をつけて!」という看板が、あちこちにあります。
口頭でも注意されました。

P1130042
↑たぶん野生動物

ってな感じで、一湖と二湖の付近を散策。
ヒグマには会わずに済みました。

P1130050
↑type-Pと知床峠

遠くに見えるのは、もしかしたら北方領土です。
これにて知床半島の見学終了。
なかなかの大自然でした。

P1130054
↑山道の光景

北海道ではよくあること???なのかな?
フロント部は大破していましたが、ドライバーは無事に脱出できたようです。
ホっとしました。

P1130057
↑屈斜路湖

場所のせいか、時期のせいか、かなり空いていました。
っていうか、自分達以外は誰もいませんでした。

静かに大自然を楽しむ贅沢。

P1130072
↑屈斜路湖の中

透明で綺麗です。

P1130075
↑恐竜の看板

残念ながらクッシーには会えませんでした。
それがダメならスコット・ノートンでも良かったのですが、やはり居ませんでした。

P1130078
↑足湯

ここで、「スーパーストロングマシンって、実はかなり凄いんじゃない!?」
という話などで、盛り上がりました。

P1130082
↑大鵬の記念館

もう日が落ちてきたので、外から見ただけです。

P1130084
↑硫黄山

P1130095
↑夕暮れの風景

P1130100
↑摩周湖

これは壮大。素晴らしい。
知床半島よりも、こっちの方が好きかも。

P1130113
↑おやつ

摩周湖ソフトクリーム。300円。
独特の美味しさ。

P1130115
↑多国語の看板

この看板のとおり、多くの中国人や韓国人の観光客を見かけました。

P1130124
↑釧路の街並み

完全に日が落ちたころ、釧路駅周辺に到着。
最初は「おー!釧路は大都会じゃあ!!」と思ったのですが、
ちょっと寂しげなビルも、ちらほら見かけました。
閉店した個人商店とかホテルも、いくつかありました。

P1130126
↑たぶん釧路フィッシャーマンズワーフ

徒歩で食事処に向かいます。
釧路は網走に比べると、だいぶ暖かい気がします。

P1130135
↑屋台街っぽいところ

ここで一番混んでいたお店で、夕食を食べることに。

P1130129
↑夕食

さんま丼。650円。
けっこう濃い味付けながらも、ガッツリ食べ応えのある美味しさでした。

P1130131
↑ホタテのバター醤油炒め

これは600円。味は見た目どおり。

P1130133
↑ジャガバター

これは200円。味は普通でした。

P1130137
↑ホテルの部屋

パルーデ釧路というホテルに泊まりました。
ツインルーが一泊6800円。

「部屋でインターネットを利用する場合は、モデムを貸し出します。」
とあったので、何かの間違いかと思っていたのですが、、

P1130139
↑モデム一式

本当にモデムを貸してくれました。
これは予想外の展開。

ってな感じで、盛りだくさんの10/15が終了。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.