無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィリピン

収穫の少ない最終日

   

投稿日:

今日は収穫も少なく、グダグダと過ごしてしまいました。
まぁ、いつも通りではありますが。

P1120103
↑ジプニー

フィリピンを代表する乗り物です。
今日、念願かなって、初乗車できました。

P1120102
↑ジプニーの中

運転手さんに7ペソ(≒14円)払って、降りたい時は天井を叩きます。
数百メートルだけでしたが、乗れて良かったです。悔いなし。

でかいショッピングモールがあると聞いて、鉄道&徒歩で行ってみました。
実家の近所にも、それなりに大きなショッピングモールがあります。
さて、マニラのお手並み拝見、、、と思っていました。

P1120110
↑SMモール・オブ・アジア

でかすぎる。
生意気言ってすみませんでした。

東京ドーム8つ分だとか、世界第三位の広さだとか、、、
適当に敷地内をうろつくだけで、すぐに1時間くらい経過しました。
全部をしっかり見るとか、不可能です。

P1120120
↑吉野家

日本と違うメニューも多いです。

P1120121
↑朝食兼昼食

コーラ35ペソ(≒70円)と、牛丼がたぶん80ペソ(≒160円)。
日本の味に似ていますが、ちょっとだけ違うかも??
でも美味しくいただき、力が付きました。

P1120127
↑スーパー

果物が山積み。

P1120146
↑スケートリンク

これも、オリンピックサイズの大きさだとか。
つくづくでけぇと思います。

P1120148
↑テレビ

FUKUDA製です。
日本のメーカー?

結局ここでは、小物を少々買っただけで、次に移動することにしました。

P1120156
↑タクシーで移動

メーターが派手に壊れていたり、チップを強要されたり、
違う場所に到着してしまったり、、、

苦労しながら次のお店へ移動しました。

P1120152
↑たぶんマカティシネマスクエア

たぶんローカルなショッピングセンターです。
内部は、秋葉原ラジオ会館みたいな感じでした。
残念ながら、めぼしい物は見つからず。

P1120156
↑今度はちゃんとしたタクシーで移動

タクシー&鉄道で、次のエリアに移動しました。

P1120159
↑ケソン市のショッピングセンターの内部

ケソン市にある、クバオというエリアに来ました。
ショッピングセンターがいくつもあります。それぞれが、けっこうでかいです。

P1120165
↑ミスタードーナツ

ちょっと休憩。
コーラ22ペソ(≒44円)、捻ったやつ15ペソ(≒30円)、
小さいやつ3ペソ(≒60円)、輪のやつ11ペソ(≒22円)、合計51ペソ(≒102円)。

小さいやつ3ペソって、、、安いなぁ。

P1120168
↑看板

たぶんパッキャオ。

P1120172
↑クリスマスツリーなど

フィリピンは、9月からクリスマスの準備を始めるとか、、、本当かな?
でも、あちこちでクリスマス関連の曲がかかっています。

フィリピン人は、かなりガチでクリスマスが好きらしいです。

P1120178
↑ブロックのおもちゃ

LIGAO

色々物色したものの、やはりめぼしい物は見つからず、帰路に。

P1120186
↑たぶんチャイナタウンのあたり

鉄道を乗り継いで、約1時間かけて、いつものネットカフェまで帰ってきました。
これから毎度おなじみのロビンソンに行ってきます。

ロビンソンに始まり、ロビンソンに終わる

そういう事にしましょう。
ちなみにマニラからの更新も、これが最後かもしれません。

日本の皆様、良い連休をお過ごしください。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィリピン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.