無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エストニア

訳あってエストニアの宿を振り返る

   

投稿日:

1.5ヶ月前(2009年6月)の懐古。
エストニアのタリンは、本当に良い町でした。
自分の好きな都市ランキングでも、5位以内に入っています。
(もしかして1位かも???)

今日はお世話になった宿を振り返ってみます。なんとなく。

BlogPaint
↑タリン旧市街付近の地図

ヘルシンキからの船は、港1か港2の、どちらかに到着するようです。
港から旧市街入り口までは、徒歩10分くらいでしょうか。

P1060083
↑港1(市民ホール港)から、旧市街方面を見た図

BlogPaint
↑旧市街北部の地図

この、「タリンバックパッカーズ」という宿に、5泊しました。
ドミトリールームは、1泊200クローン(≒1800円)でした。
(地球の歩き方には、225クローンと表記してありますが、、)
シャワーとトイレは共同。
スタッフに頼むと、サウナを無料で貸してくれるらしいです。

P1060016
↑スール・ランナ門から南を見た図

P1070527
↑自転車屋さん

P1050789
↑タリンバックパッカーズ

こんな外観です。
ドアはいつも閉まっているので、呼び鈴を押して開けてもらいます。

P1050880
↑共同スペース

無線LAN入ります。
夜は映画をやってます。
隣にキッチンもあります。

P1070543
↑ベッド

丈夫な2段ベッド。
これは意外と重要なポイントです。
きゃしゃなベッドだと、上段でも下段でも不安になりますので。
東南アジアだと、細いパイプベッドが多かった気がします。

P1070556
↑レートの良い両替屋さん

宿の人に教えてもらいました。宿から徒歩5分くらいです。
旧市街内には、レートが悪い両替屋さんが多いので注意です。

というわけで、タリンのオススメの宿のご紹介でした。
実はここしか知らないのですが、楽しく快適に過ごせたと思うので、やっぱりオススメです。
でも夜は、外がちょっと賑やかかも。

タリン、また行きたいなぁ。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エストニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.