無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ラトヴィア

1日48時間あるような気がする

   

投稿日:

ナゲェ・・・

何もかもが刺激になるせいか、1日がとても長く感じます。
全然退屈せずに、楽しくゆっくりと時間が過ぎています。

数日過ごしたような気がしますが、今日1日のできごとを書きます。
今日はリーガの旧市街とその周辺を歩いてきました。

P1050554
↑朝食

またバスターミナル2階の食堂で。
「ラブリート!(おはよう)」
ラトヴィア語で挨拶したせいか、とっても良い笑顔をしてくれました。

ライスとソーセージとポテトとケチャップとケフィアで280ラッツ(≒560円)。
ヨーグルトだと思っていたものはケフィアでした。
今日も美味いです。

P1050561
↑市場の肉ゾーン

1kg500円くらいから、肉塊を売っていました。

P1050565
↑街並み

トヨタ、ホンダ、スバル、マツダなど、日本車もけっこう見かけました。

P1050566P1050570
↑リーガ駅

P1050578
↑国立オペラ座

P1050581
↑衛兵

P1050586
↑橋で演奏するおじちゃん

リーガ旧市街では、演奏している人を何人も見かけました。
みんな上手いこと上手いこと。

P1050608
↑街並み

10時頃に宿に帰り、昼寝タイム。
もう1日中寝てようかと思うくらい、体がだるかったです。
しかも、月曜日は休みの施設も多くて、観光しづらいし・・・

でも2時間寝たあと、スパルタンXを聞いたら、勇気が沸いてきました。
張り切って観光再開です。

P1050600
↑リーガ大聖堂

P1050633
↑大聖堂の中

入場料は2ラッツ(≒400円)。

P1050635
↑大聖堂のステンドグラス

P1050637
↑大聖堂のパイプオルガン

パイプが6718本もあるそうです。
残念ながら生演奏は聞けず。

P1050641
↑大時計の文字盤

針に挟まれたらどうしよう、とか想像してビビる。

IMG_0111
↑観光客

むしろおじいちゃんに萌え。

そんなこんなで、大聖堂の見学終了。
堪能しました。異文化スゲー!
この他の観光施設は、殆ど月曜日が休みなので、引き続き街をうろつく事にしました。

P1050657
↑緊張気味のレポーター

何かが起きた模様。ポリスも居ました。
詳細は不明。

P1050664
↑城壁と観光客

P1050666
↑たぶんサッカー禁止の看板

P1050672
↑東洋っぽい何か

IMG_0110
↑美女

P1050681
↑日本大使館

日の丸を見たら、懐かしさで涙が出てきました。

P1050683
↑よく理解できない何か

P1050685
↑趣のある建築物1

P1050689
↑趣のある建築物2

この辺りは、「ユーゲントシュティール建築」がたくさんあるようです。
うーん。

P1050698
↑街並み

P1050704P1050706
↑シェフパヴァールス・ウイルヘルムス

人気のパンケーキのお店。
ここで遅めの昼食にしました。

P1050705
↑ケフィアとポテトパンケーキとジャムとアップルパンケーキ

これで1.45ラッツ(≒290円)と、お手頃価格です。
味もかなり美味しいです。
レジのお姉さんは無愛想でしたが・・・

コーラ0.53ラッツ(≒106円)を買って宿に戻り、昼寝&ブログです。
現在19時10分。まだ真昼間のように明るいです。
体力も回復してきたし、もうちょっと出かけてきますかね。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ラトヴィア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.