無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

色々と不発

   

投稿日:

ビール飲んじゃったんで、淡々と書きます。

P1050108

↑ 地下鉄で数駅行ったところ。
野球場へのバス待ち。

どのバスに乗るか、うっすらと当たりはつけたけど、確信が無い。
勇気を出して、通りすがりのおじいちゃんに聞いてみました。
日本語が通じました。

どうやら、反対側だったようです。
間違えるところでした。
おじいちゃん、ありがとう。

P1050110

↑ バスに乗車。たぶん15元(≒45円)

P1050115

↑ 知らない町。
おじいちゃんが間違っていました。

P1050116

↑ もう一度バスに乗車。たぶん30元(≒90円)

P1050121

↑ 野球場に到着。

P1050124

↑ 球団のバス。
試合が終わり、選手が帰るところでした。

P1050130

↑ グッズショップ発見。

P1050134

↑ イチローは人気。

私「王貞治のグッズはありますか?」
店「?」
私「(一本足打法の真似をしながら)ワールドホームランキング、868、ジャパンのジャイアンツ・・・」
店「?」
私「ナンバーワン!」
店「あー、王さんね。グッズは無いですよ。」

私「王貞治は、台湾では有名ですか?」
店「有名ではありません。」
私「台湾では皆、王貞治を尊敬していると思っていたのですが、どうなんですか?」
店「そんなことは無いよ。」

私「・・・(ガッカリした様子)」
店「中日ドラゴンズのチェンのユニフォームならあるよ。」

P1050144

↑ 兄弟エレファンツのグッズをしこたま買いました。

P1050145

↑ ユニフォームも、うっかり買ってしまいました。890元(≒2670円)

いつどんな時に着たらいいのですか?

ここで宿に帰着。
改めて夜市に出発。

P1050152

↑ ヤクルトレモンティー。40元(≒120円)
美味いし腸が綺麗になった。

P1050159

↑ 鉄板焼きの店。

P1050160

↑ 猪肉(もしくは豚肉)とご飯とスープ。110元(≒330円)

皿で出さないでください。
鉄板でジュージューやりたくて来たんですよ。泣きそうです。
でも美味しかった。

P1050163

↑ タピオカミルクティー。30元(≒90円)
美味い。

P1050166

↑ 士林観光夜市。
相変わらず賑やか。そして楽しい。
でも何も買わなかった・・・

P1050178

↑ コーラ:25元(≒75円)と、ビール:35元(≒105円)。

飲みながら宿の仲間と、「親日的という事」について話しました。
寝る前に急いでブログ書いてます。
今回の旅も尻すぼみか・・・それもよかろう。

寝ます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.