無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

韓国

5/7釜山⇒慶州(良洞民俗マウル観光とか)

   

投稿日:

ハングルが読めるようになりました。
難しい文字(ひらがなに例えると「びゃぁ」とか「もょ」)以外なら、読めます。
バス停の名前とかが解るようになったので、だいぶ楽になりました。

昨日(5/7)、釜山の宿に到着後、ちょっと離れた慶州に行きました。
その途中までのブログです。

P1020253

↑ 釜山の、チャガルチ市場。
見たとおり、海産物がいっぱい。
ここで買い物をして、2階で調理してもらえるそうです。

P1020258

↑ 結局、ロッテリアで朝食。4500ウォン(≒350円)
久々のまともな食事。美味い。
ピクルスは嫌いなので、除去してから食べました。

腹ごしらえも済んだので、バスターミナルへ地下鉄で移動します。

P1020262

地球の歩き方に、こんな記事がありました。
・釜山の地下鉄とバス
「車内で物売りのおじさんを見た。(中略)出会えたらラッキー?!」

↑ そのおじさんに遭遇できたようです。
朝からラッキーです。

包丁研ぎ器(?)を売ってました。
たぶん、上手な実演販売をしていました。野生のマーフィー岡田ですね。

P1020263

↑ 10分後くらいに、別の実演販売おじさん。

もしかして、全然珍しくないのでは?

P1020269

↑ お茶1600ウォン(≒120円)と電池2800ウォン(≒220円)。
日本人ですから、たまにはコーラじゃなくて、お茶が飲みたいです。

P1020267

↑ 釜山バスターミナル。
慶州へ向かいます。所要約50分。4000ウォン(≒320円)

P1020274

↑ 慶州のバス乗り場。
市内バスに乗り換えます。まずは良洞民俗マウルに向かいます。1000ウォン(≒80円)

P1020281

↑ 良洞民俗マウルへの地図。
地図が大雑把すぎ。

P1020289

↑ バス下車後は、こんな道を20分くらい歩きます。

P1020314

↑ ポスト。
やっと到着?

P1020296P1020297

↑ 良洞民俗マウル到着!
歴史的な建造物を一般公開している村です。
雰囲気も規模も、白川郷によく似ています。

とっても静かな白川郷といった感じです。

P1020331

↑ 立派ないぶきの木

P1020336

↑ かめ

P1020348

↑ 公園?木にブランコが吊り下げられています。

P1020361

↑ 数少ない観光客。
交通の便も悪いので、自分のほかに、観光客は殆ど居ませんでした。
10人くらいしか見かけなかったかも。
静かで良い時間を過ごせました。

P1020389

↑ 数少ない観光客。

P1020356

↑ 茶屋。

P1020358

↑ ゆず茶。4000ウォン(≒320円)
観光地価格なのか、ちょっと高かったです。
でも美味しかった。

P1020377

↑ 敷地内まで見学できる家もあります。

P1020402

↑ 見落としがちなインフォメーションセンター。
係員の人が、日本語で色々と説明してくれました。
世界遺産の申請中だそうです。

白川郷に似てるから、たぶん世界遺産になりますよ!がんばってください。

良い観光ができました。満足です。
慶州のバスターミナルに戻ります。

P1020411

!?

次回に続く

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-韓国

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.