無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-, ,

2/12雑談いろいろ(温泉とか豚肉とかホテル情報ブログとか)

   

投稿日:

こんにちは。

インドネシア旅の話なども一息ついたところで、色々と雑談してみます。

群馬県


↑山

金曜、土曜と外出してきました。

ニュースでは『記録的な寒波』とか『大雪』とか言われてましたが、(私が通過した部分の)群馬県は平和でした。

っていうかiPhoneのカメラって本当に綺麗ですね。

晴れた日に景色を撮るならば、これで十分な気がしてしまいます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

長野県

安曇野市


↑牧場

いつもお世話になっているホースランド安曇野に遊びに行きました。

こちらも意外な事に、かなり雪が少なかったです。

周囲に高い山があるため、雪の降り方が他県の状況と異なるようです。

 

塩尻市


↑おやつ

安曇野に行った時はいつも車中泊をしていますが、今回は珍しく温泉に泊まりました。

塩尻北インターの近所にある、信州健康ランドです。

入館料は2,050円ですが、ローソンのロッピーで買うと1,730円です。

そして深夜料金が1,080円なので、合計2,810円で温泉に宿泊できます。

私は大部屋のリクライニングシートで寝ましたが、その他にシングルルームなどもあります。

 

プールっぽい風呂とか、コーヒー風呂(期間限定)とかもありますし、温泉施設としての実力はかなり高いです。

いつもの車中泊と比べて超快適だったので、朝から無意味にニヤニヤしてしまいました。


↑アイス

ところで私が大好きなチョコミントアイスを食べていたら、とある人たちが自動販売機の前で、こんな話をしていました。

「前に○○さんにアイスおごってもらったんだけど、何も聞かずにチョコミント買われちゃってさー」

「うわー、それ意地悪だなー」

「でももしかしたら悪意は無くて、良かれと思って買ってくれたのかもよ?」

「あー、確かに○○さんなら普通にチョコミント好きって可能性もあるなー」

 

その人たちはチョコミントが大嫌いなようです。

私は少ししょんぼりしましたが、その時は『まあそういう人もいるんだなあ』くらいに思いました。

でも今ググってみたら、『チョコミント論争』という言葉がある事を知りました。

チョコミントが苦手な人って、けっこう多くいらっしゃるのですね……

 

コンビニ


↑アイス

温泉のあとセブンイレブンに行ったら、ルマンドアイスという商品がありました。

元々は北陸限定で売っていたものが、今月から長野県でも販売開始したようです。


↑アイス

アイスモナカの中に、ルマンドが4本入っていました。

あまりにも普通の感想で恐縮ですが、アイスモナカとルマンドの味がして美味しかったです。

 

また安曇野市


↑商品

ホースランド安曇野の隣に、安曇野スイス村ハイジの里という商業施設があります。

たいがいのお土産物はここで揃いますので、とても便利で楽しいです。

ちなみに私のイチオシは、安曇野放牧豚です。

今回はバラブロックを買ったので、近日中に角煮を作ってみようと思います。超楽しみです。

 

ホテル情報ブログの話

全く話が変わります。

新しく作ったブログの『無職旅のホテル情報』は、おかげ様で好評なご連絡をぼちぼち頂いております。

http://hotel.musyokutabi.net/

 

ですがまだ、記事数(紹介ホテル数)が19個しかありません。

こういうのは量が多くないと、あまり有益とは言えませんよね。

というわけで、一週間以内に100記事まで書く、という目標を立ててみました。

特に深い意味は無いのですが、『頑張ってやらなきゃ感』が出ると思い、宣言してみました。

 

という訳で、これからそっちのブログを書きまくります。

もう19時ですが、今日中に5記事くらいは書きたいですねー。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.