無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-, , ,

8/3岩下の新生姜ミュージアムを見学 前編(本当に狂気の博物館でした、でも尊敬と感動)

   

投稿日:2017-08-09 更新日:

2017年8月3日に、友人のカイタロウ君と一緒に『北関東の観光地めぐり』をしている続きです。

牛久大仏の次は、栃木県にある『岩下の新生姜ミュージアム』に来ました。

公式HPはこちら⇒http://shinshoga-museum.com/

栃木市にあります。栃木駅から徒歩12分だそうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

まずは動画の紹介

この様子はYoutubeの動画でもレポートしています。

URLはこちら⇒https://youtu.be/VX8hjtX5oKA

特にプロジェクションマッピングが凄いので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もよろしくお願いします!

ちなみに今回のブログ記事の画像は、この動画から切り出したものを使っています。

 

岩下の新生姜ミュージアム


↑ペンライト

入場料は無料でした。

入口でペンライトを貸し出していました。

でも館内は十分に明るいので、使い道がよく分かりません。

 

最初の展示室


↑展示

私は予備知識ゼロで来たのですが、展示コーナーのシュールな雰囲気に、一瞬で圧倒されました。


↑体操

ここら辺で、「あれ? もしかしておもしろ博物館なのかな?」と気付き始めました。


↑展示

一説によるとこれらのグッズは、『社長とその周囲の人々が、真面目に悪ノリして作った』らしいです。

 

奥の展示室


↑展示

奥の部屋に行ったら更に凄い事になってて、「うわぁ」と声を出して驚いてしまいました。


↑博物館

奥にはジンジャー神社というのがありました。

何かにつけて強烈なので、しどろもどろになってしまいました。


↑展示

こちらは『岩下の新生姜アルパカちゃん』なのですが、なぜぎゅうぎゅう詰めに並んでいるのかは解りません。

いま気づいたのですが、中心部だけ黄色ですね。

そこに秘密があったのかも?

ちなみにこのブログ記事は淡々と書いてますが、実際はゲラゲラ笑って大喜びしながら見学しています。


↑展示

同じポケモンをたくさん捕まえて、全て『岩下の新生姜』という名前にして、それを展示しているようです。


↑展示

寄贈されたイラストなどが展示してありました。

愛されている博物館であることが伺えます。


↑展示

新生姜との関連性がよく分からないものもありました。


↑展示

ここら辺で「狂気の博物館なんだ」という事が明確に解ってきました。

でも決してウケ狙いではなく、真剣にやっている感じが、とてもとても好印象です。

私はこういうのが一番好きです。

岩下の新生姜が好きになりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プロジェクションマッピング


↑ムービー

巨大な新生姜へのプロジェクションマッピングが始まりました。

昔のテレビ番組の『ウゴウゴルーガ』みたいだなあと思いました。


↑ムービー

花火と思わせておいて、よく見ると『岩下の新生姜』が拡散されています。


↑ムービー

カイタロウ君いわく「完全にドラッグビデオだよ!」

私もそう思います。

派手で激しい音楽がリピートしながら、『理解や想像を超えた展開』が次から次へと訪れますので。


↑ムービー

銀河から『岩下の新生姜』が登場しました。

メチャメチャ笑いました。

ここ数ヶ月で一番笑ったかもしれません。


↑ムービー

最後は天界への階段みたいなのを上り、ドアを開けると、


↑ムービー

『岩下の新生姜』の文字が出て、プロジェクションマッピング終了です。

動画のURLをもういちど⇒https://youtu.be/VX8hjtX5oKA?t=4m56s

このリンクからだと、プロジェクションマッピングの直前から動画が始まります。

もちろん動画宣伝の意味もありますが、これは本当に激しく面白いので、ぜひぜひ見て欲しいと思います!

 

そんな感じで、岩下の新生姜ミュージアムを見学しています。

後編に続きます

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.