無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-, , ,

台東の旅の小まとめ(2018年9月) 実は観光してないのですが参考情報として(緑島のことも少々)

   

投稿日:2018-10-26 更新日:

今回は台東の旅の小まとめです。

ぶっちゃけまとめる程の内容は無いのですが、少しでも参考情報になればと思って書いてみます。

各記事へのリンクは、タグの台東をご覧ください。

2018/9/7の昼に、1時間半くらい滞在しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

場所


↑地図

台東は、台湾の南東部にある町です。

 

移動


↑電車

高雄から

私は高雄から特急列車で移動して、362台湾元(≒1,303円)でした。

所要2時間半。

 

花蓮から

その後は花蓮へ特急列車で移動して、264台湾元(≒950円)でした。

所要2時間15分くらいです。

ちなみにこの区間は景色が良い事で知られているので、海岸沿いを走るバスも楽しいと思います。

 

観光

台東駅


↑駅

実はスケジュールの都合などもあって、台東では観光していません。

駅の周辺に1時間くらい滞在しただけなのです……


↑展示

でも駅前に船の展示があったり、小さなお店が並んでいたりして、『この地域っぽさ』を少し味わえました。

 

旧台東駅(台東鐡道芸術村)


↑バス停

台東の繁華街は、『旧台東駅(台東鐡道芸術村)』の周辺にあります。

公園や博物館、製糖工場跡地などがあるようです。

この台東駅からは6kmくらい離れていて、バスやタクシーで移動できます。


↑時刻表

駅のインフォメーション窓口で、バスの時刻表を見せてもらいました。

ちなみに私は『バスがなかなか来なかった』という理由で、台東の繁華街へ行くのを諦めました。

 

緑島

小さなリゾート島の緑島へは、台東の近郊から船で行くのが一般的のようです。

船の時刻や空席情報を、台東駅のインフォメーション窓口で教えてもらえました。

でもちょうど良い船がなくて、私は緑島へ行けませんでした。

 

週末は混むようですが、平日の午前中ならば比較的空いているようなので、そこそこ気軽に行けると思います。

他の都市から緑島へ移動予定の人は、朝のうちに台東駅に到着すると良さそうです。

 

食事

台東駅の中にコンビニがあるので、空腹で困ることは無さそうです。

 

宿泊


↑景色

私は宿泊しないで移動してしまいましたが、予約サイトのリンクを貼っておきます。

台東のホテル一覧(Agoda)
台東のホテル一覧(Booking.com)

緑島のホテル一覧(Agoda)
緑島のホテル一覧(Booking.com)

 

動画

ボリューム少な目ですが、台東駅の雰囲気などが分かります。

台湾編2018は、こちらの再生リストにアップロード中です。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

 

まとめ


↑広告バナー

Amazonのリンク⇒地球の歩き方 台湾編旅の指さし会話帳 台湾台湾のSIMカード

そんな感じの、台東旅の小まとめでした。

各記事へのリンクは、タグの台東をご覧ください。

 

私は超短時間の滞在でしたが、余裕があれば台東に1泊、緑島に1~2泊してみたかったです。

どちらもいい評判を聞きますので。

台湾観光というと西側の都市がメインになりがちですが、違った雰囲気のある東側も良いですね。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.