無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 台湾

-,

【前編】台湾旅(2019年8月)をざっと振り返ります、楽しい事が多すぎて書き切れない!

   

投稿日:

こんにちは。

前回の費用集計記事に続いて、今回は旅をざっと振り返る回です。

8泊9日で73,502円の台湾旅は、こんな内容でした。

個別の記事はタグの2019年旅-6からご覧ください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

地図と移動経路


↑地図

こんな感じの移動経路です。

台北⇒高雄⇒台南⇒台中⇒彰化⇒台北

というルートを急ぎ足で回りました。

 

台湾旅(2019年8月)

1日目:到着して空港野宿


↑空港

ジェットスター航空で成田から台湾桃園国際空港(台北)に移動。

到着が0時40分だったので、町へは移動せず空港野宿しました。

 

KKday

寝る前に空港内の窓口で、SIMカードなどを受け取りました。

KKdayで事前手配しておいたものです。

この台湾旅ではKKdayの商品をたくさん利用したので、それらもご紹介します。

※プロモーション(KKday様に依頼されての利用)ではありますが、どれもこれも良くて本当に大満足でした

 

2日目:台北観光


↑宝物

台湾旅は6回目くらいなのですが、久々に王道の観光ルートを回りました。

国立故宮博物院、どえらい凄いものがたくさんありました。

いつの間にか写真撮影OKになっていたのも嬉しいです。


↑バス

オープントップバスは初めて利用しましたが、とても良かったです。

日本語ガイドを聞きながら、優雅に楽しく台北を周遊しました。

KKday⇒オープントップバス


↑マッサージ

夜は足裏マッサージと角質除去です。

足裏がポリアセタール(ジュラコン)みたいに、ちゅるちゅるになりました。

KKday⇒このプランです

 

3日目:台北観光


↑衛兵さん

朝は中正紀念堂にて、衛兵交代式の見学。

すげえカッコいい。


↑海産物

ちょっと遠出して淡水という町に行って、散歩したりイカフライを食べました。

強烈な硬さが記憶に残っています。


↑夜市

台湾名物の夜市。

その中でも一番有名で人気のある士林観光夜市を散歩しました。

自分で言うのも何ですが、朝から晩まで本当に充実してますね笑

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

4日目:台北観光


↑景色

観光と交通のフリーパス的なチケットを買ったので、しっかりたくさん観光しました。

KKday⇒北北基おもしろカード3日券

 

こちらは高層ビルの台北101の展望台です。

私は高所恐怖症なのですが、それが悪化しているのか……ビルの中なのにへたりこんでしまいました。

でも晴天の素晴らしい景色を楽しめて良かったです。


↑景色

猫空ロープウェイには、初めて乗りました。

高原をのんびり散歩して、鉄観音アイスミルクティーを飲んで、とても爽やかで優雅なひと時でした。

 

5日目:台北⇒高雄⇒台南


↑新幹線

新幹線3日パスを使って、南部の都市の高雄に行きました。

単純往復するよりも安いという、めちゃお得なパスです。

KKday⇒台湾新幹線・高鉄3日パス


↑池と像

実は『新幹線にお得に乗れるから』というだけの理由で、完全ノープランで高雄に来ちゃったのです。

それでも楽しめちゃうんだから、改めて『台湾って良い雰囲気なんだな』と思いました。

 

ライブ配信しながら蓮池潭のまわりを散歩しました。

途中で大雨が降ってずぶ濡れになって、そんなアクシデントもいい思い出です。

 

そして午後の新幹線で、台南に移動しました。

高雄と台南はそう遠くないので、新幹線よりも普通列車の方がだいぶ早いです。

関東地方に例えるなら、

新宿⇒東京⇒(新幹線)⇒新横浜⇒横浜

こんな遠回りルートをしちゃいました。

 

6日目:台南観光⇒台中


↑城

台南では市内の歴史スポットを散策しました。

こういう場所が多くて散歩が楽しい町です。


↑家

安平樹屋は凄かった!!!

家がガジュマルに浸食されていて、とても神秘的な雰囲気です。

カンボジアのタプローム遺跡みたいな感じですが、こちらももっと評価されて有名になってもいいと思います。

 

散歩しながら

「台南楽しいな~何泊しようかな~」

って思ったのですが、よく考えたら残り日数が少なかったんです!

夜の新幹線で急いで台中に移動しました。

 

おわび

1回で書き切るつもりでしたが、分量が多くなってきたので分割します。

これでもかなり簡略化してるのに……

なので実際の旅では、この3倍~5倍くらい色々楽しんでいます!

というわけで、続きはまた後編で!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, 台湾
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.