無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-, , ,

9/6高雄の佛光山佛陀記念館を見学その2 見応えありすぎの凄い博物館です、『4Dシアター佛陀の一生』もあります

   

投稿日:2018-09-08 更新日:

2018/9/6の午後に、高雄の近郊にある佛光山佛陀記念館を見学している続きです。

メインの記念館は、博物館みたいな雰囲気です。

展示室がたくさんあるので、順番にまわっています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

佛光山佛陀記念館


↑展示

あまりにもリアルなので、挨拶してしまいました(人形でした)


↑展示

前に立ったら話しかけられたので、ビックリして声を出してしまいました。

顔のところに映像が投影されて、表情も変わります。

すごく凝ってますね。


↑展示

解説の文章(中国語と英語)は読まなかったので、詳細は分かりません。

でも立体物が多いですし、内容もうっすらと想像できるので、楽しく興味深く見学できました。

あまり堅苦しくなくて、親しみやすい雰囲気なのが嬉しいです。

 

シアター


↑劇場

なんと!

4Dシアター 佛陀の一生

ですよ!!!

言葉の響きだけでも、強烈にそそられますね!!

これは見なくては!!!


↑劇場

入場しました。

私の他にお客さんは6人くらいでした。

3Dメガネをかけて、15分の映画を見ます。


↑案内板

見終わりました。

4Dじゃないし、佛陀も出てきませんでした(´・ω・`)

 

あとで案内板を確認したら、佛陀の一生はお昼までだったのですね。

私が見たのは下の『貧女一燈』の方でした。

中国語なので詳細は理解できませんでしたが、いいストーリーだったと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

展示室


↑展示

休憩をはさみつつ、展示室を見て回ります。

それにしても充実した内容です。

『国を代表する博物館のレベル』にあると思いました。

※実際に『台北の故宮博物院と並ぶ存在』と言われる事もあるそうです


↑展示

私が知らないだけかもしれませんが、仏教とはあまり関係ないと感じる展示もありました。

 

アートギャラリー


↑展示

こちらは絵画の展示なのですが凄いんです!

この部屋にある絵は、全部が涅槃仏なんです!!


↑展示

色々な涅槃仏が描かれています。


↑展示

隣の部屋は、風景の絵などが展示されていました。

美術館としても見応えたっぷりです。

係員さんが親切に対応してくれて、記念品としてポストカードを頂きました。

 

佛光大仏


↑大仏様

記念館のいちばん奥に行って、近くから大仏様を見てお参りしました。


↑記念館

雨がかなり強くなってました。

そんな感じで、佛光山佛陀記念館を見学しました。

 

とてもとても良かったです!

もの凄く見応えがあったので、強くオススメしたいです。

 

館内にはレストランやカフェもあるので、休憩しながらゆっくり過ごすのもいいですね。

私は本館の区画だけ行きましたが、少し離れた所にも色々あります。

丁寧に全部見学したら、まる1日くらいはかかると思います。


↑バス

門のところのバス停から、高雄の町中に戻ります。

今度は快速バスにしました。

料金は70香港ドル(≒256円)

15:43に出発して、16:18に左営駅のところに到着しました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.