無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-,

次回の旅は6/13~18で上海です

   

投稿日:2017-06-07 更新日:

こんにちは。

雑談は後回しにして、まずは本題のご報告。

次回の旅は2017/6/13~18の6日間で、中国の上海とその周辺に行ってきます。

約2ヶ月ぶりの旅立ちです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

上海


↑上海の街並み

というわけで上海。

意外なことに、けっこう久しぶりなんですねー。

2011年8月に観光して以来ですので、約6年ぶりとなります。

経由地として滞在したのを含めても、2012年6月が最後となりますね。

当時とは機材も技術も違うので、こういう夜景写真ももっと上手に撮影できるといいなと思います。


↑雑技団

航空券はスカイスキャナー で探したあとに、エアチャイナ(中国国際航空)の公式HPから予約しました。

往復の総額で、25,900円でした。

できれば2万円を切りたかったですが、これくらいの値段ならまあ納得です。

 

上海に行く事は確定したものの、今のところ「どこへ行こう」とか「何をしよう」とか、全くノープランです。

なので地球の歩き方とか蒼天の拳とかを読んで、予習しながら気持ちを高めようと思います。

 

雑談:急に出発を決めた理由

ここから先、適当な雑談パートでございます。

最近、「なんか心が弱ってるなあ」という自覚がありまして。

ブログも休みがちでしたし、一昨日なんて『シャンプーとコンディショナーを間違えて購入』とか『財布を持ち忘れて外出』とか『切手を貼り忘れてポストに投函』とかしちゃいましたし。

それで「このままだとヤバいかも……そうだ! 旅の予定を立てたらシャキっとするに違いない!」と思って、急きょ航空券を探す事にしたのです。

 

雑談:航空券を探す話

スケジュール

まずは時間を確保しました。

6/12の夜~6/18の昼なら大丈夫そうなので、そのスケジュールで航空券を探す事にしました。

とりあえずは毎度お馴染みのスカイスキャナー を使います。

行き先は決めていないので、目的地を「すべての場所」にして検索しました。

短期間なので、近場がいいですねー。

 

候補

色々とチェックして、候補はこんな感じになりました。

・香港
・上海
・ベトナムのダナン
・タイのチェンラーイ
・台湾
・カンボジアのシェムリアップ(アンコールワット)

フライトの時間が良くて、値段も比較的安かったです。

 

アンコールワット

けっこう悩んだ結果、結論はアンコールワットになりました。

過去3回行っている、大好きな場所です。

行き:成田⇒香港⇒シェムリアップ(香港エクスプレスで15,000円くらい)

途中:シェムリアップ⇒バンコク(バス移動)

帰り:バンコク⇒成田(スクートで24,000円くらい)

こんな旅程です。

 

楽しそう

けっこう忙しそうですが、久々に『旅っぽい』感じがしてワクワクしますねー。

・電動スクーターでのアンコール遺跡群巡り
・アンコールワットの夜景撮影
・陸路国境越え
・タイ料理

などなど、とても楽しみです。

 

予約しようとしたけど

という訳で、順番に航空券を予約していきましょう!

……と思ったのですが、クレジットカードが見当たらないんですよ。

2時間くらい探して見つかった……というかいつもの引き出しに普通に入ってたんですけど、この間に心変わりしたというか、思い直しました。

 

やっぱり上海

「やっぱり無難でのんびりした内容にしておこう」

と思って、行き先を上海に変更して航空券を予約して、現在に至るという訳です。

航空券が安かったのと、久しぶりだったというのが、上海に決めたポイントです。

 

雑談:上海に思うところ

そんな流れで航空券を予約したので、今のところ「上海でこれをしたい!」というのが、何もありません。

でも出発まであと5日あるので、それはこれから考えればいいのです。

だって上海ですからね。

いい意味でも悪い意味でも、面白いことがたくさんあるに違いありません!

 

ってか、最近は中国旅が多いですね。

前回の旅も『雲南省・四川省』でしたし、前々回も『香港と東莞』でしたし、4回前も『四川省』でしたし。

でも中国旅って面白いんですよ!

なんかこう、『近くて遠い感じ』とか『一筋縄ではいかない感じ』とかが魅力的です。

もちろん『日本からの移動時間が短い事』とか『旅費が安い』とかも良いですね。

 

そんな感じでございます。

久々のブログ執筆なので、なんか切れが悪い気もしますが、徐々に気持ちを高めていきたいと思います。

短期間の旅ですが、今回もよろしくお願いします。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.