無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, , , , , , , ,

2009年の中国旅を振り返る記事:前編(北京、少林寺、洛陽、襄樊、広州、海南島、香港)

   

投稿日:2016-10-23 更新日:

こんばんは。
そういう訳で、2週間後くらいから中国の成都を旅する事になりました。

中国に行くのはこれで7回目くらい?になりますかね。
ブログを引っ越ししたという事もありますし、出発前に初めての中国旅を振り返ってみようと思います。

Contents

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

北京

52ae4000
↑中華料理?

参考記事:11/3成田から北京へ(ユナイテッド航空で移動)

初めての中国旅は2009年11月なので、今から7年前の旅になります。

まずは北京からスタート。
普通に町歩きとかを楽しんでますねー。

ブログを読みなおしてみたら、言葉遣いがまだ不安定という印象を受けました。

今とは少し雰囲気が違いますね。
あと、展開が早いです。

 

嵩山少林寺

19ef71c0
↑僧侶

北京⇒鄭州と経由して、嵩山少林寺へ。

参考記事:11/6鄭州⇒少林寺⇒洛陽(バスで移動して色々見学)

めっちゃ興奮した記憶があります。
機会があればまた行きたいですねー。

なお、少林寺の見学の詳細は、別記事でまとめてあります。

2009嵩山少林寺を見学した話(前編)
2009嵩山少林寺を見学した話(後編)

ところでこの頃はデイリーのアクセス数も20~30くらいでしたし、私自身も普通にブログに登場していました。
大らかな時代でしたね。

 

洛陽

a0ec4dec
↑石

続いては、古都の洛陽へ。

参考記事:11/7洛陽観光(龍門石窟とか関林廟とか)

しっかり観光しています。

世界一周中の旅人と出会ったりもして、私ももっともっと色々な場所へ行きたくなりました。

 

襄樊

c3b3a5b1
↑孔明

襄樊では、諸葛亮孔明の家とかにも行ってみました。

参考記事:11/7-11/8襄樊(じょうはん)観光(孔明の家の古隆中に行ってみた)

記事の日付を見ると、凄まじいペースで観光&移動しているのが分かりますね。

無理がたたって、この日の夜は高熱が出ました。

 

広州

bffe44aa
↑広州の街並み

無事に回復して、武漢を経由して広州へ。

参考記事:11/10広州について西漢南越王博物館とか繁華街を観光

友人宅にお世話になって、美味しい広州料理をご馳走してもらったりもしました。

なんだかんだ言って、やっぱり中華料理は魅力大ですよね。
今度行く成都の四川料理も、かなり楽しみです。
(かなり辛いみたいですが……)

 

海南島

bd206ee0
↑ビーチ

休暇中の友人と一緒に、海南島へ行きました。

参考記事:11/11海口観光

海南島へ行くバックパッカーは少ないと思いますし、なかなか貴重な体験が出来ましたね。

今と比べるとこの頃のブログ記事は、グチっぽい内容とか汚い言葉遣いが多いです。
ちょっと恥ずかしいです。

今日(2016.10.23)の時点で、タイトルに日付を入れたりレイアウトを整えたりなど、少々の手直しはしました。

ですが基本的には、当時書いたままの文章と写真にしています。

 

香港

7c879b9d
↑飲茶

海南島から広州に戻り、そして香港へ移動しました。

参考記事:11/15広州⇒香港(バス) ラッキーハウスとか香港競馬とか香港料理とか

何回もお世話になっている香港の安宿のラッキーハウス。
無職旅だとこの時が初登場ですね。

おっちゃん元気かなあ?

 

想定外に記事が長くなってしまったので、ここでいったん区切ります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, , , , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.