無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 10月中旬は欧州旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-,

8/2ダナンのホテルが安いのにバスタブあって驚きました、夜は川沿いを軽く散歩します

   

投稿日:

2022/8/2に、ホイアンからダナンに移動してきた続きです。

時刻はだいたい14時。

気温が上がってだいぶ暑くなってきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ダナン


↑橋

ダナン中心部、ロン橋(ドラゴンブリッジ)のところでシャトルバスを降りました。


↑解体現場

2020年1月に僕が泊まったホテル、なかなか見当たらないなーと思ったら、この場所でした。

なんか寂しいです。

 

CENTREホテル


↑ホテル

予約したホテルまで歩いて移動しました。

ダナン大聖堂の北東の近所にあります。

便利な場所です。


↑部屋

おおおお! 広い!!!


↑部屋

しかもバスタブまであります!!

agodaで予約して1泊1,591円だったのですが、この値段でバスタブまで付くとは思いませんでした。

 

夕方のダナンさんぽ


↑街並み

ゆっくり3時間くらいホテルで休憩して、17:30からダナンさんぽに出かけました。

夕焼けを背景にしたダナン大聖堂、神秘的で美しいです。


↑お店

そこから南に数分歩きました。

姉から指令を受けて、おしゃれショップに来たのですが……

 

写真中央の青い看板のお店、文字が塗りつぶされていますよね。

そこが目的のお店だったのですが、閉店しちゃったようです。残念。


↑飲食店

買い物は諦めて、改めてダナン散歩です。

川沿いの道に鳥居があって気になりました。


↑飲食店

これは名言なのかな……???

 

Coba Pho Bo


↑飲食店

そういえばお昼も食べてなかったですね。

とてもお腹が減ったので、こちらのお店で昼食&夕食にします。


↑景色

2階席に奥に座りました。

窓からハン川が見えます。


↑夕食

タイガービール 3.5万ドン(≒203円)

バインセオのセット 11.9万ドン(≒691円)

観光客向けのお店なので、お値段もちょっと高め。

 

なのですが、内容もそれに見合ってしっかりしています。

バインセオはお好み焼き風のベトナム料理なのですが、中部ではライスペーパーに巻いて食べるようです。

複数の美味しい要素が同居してて、大満足の夕食になりました。

ボリュームもたっぷりです。

 

夜のダナンさんぽ


↑街並み

ほろ酔いでさらに楽しくダナン散歩します。

でも疲労たまってきてるので、無理せず中心部を歩くだけにしました。


↑貴金属店

こういうお店で両替をしてもらえると聞いて、入店してみました。

両替所とほぼ同じレートで、日本円から両替できました。

1万円⇒170万ドン

 

18:55、ホテルに戻りました。

たっぷり休んで21:30からまた散歩に出かけました。


↑街並み

ホテルを出て1分もしないで、ハン川沿いの遊歩道です。


↑街並み

散歩してる人、寛いでいる人、たくさんいます。

歩道にはバイクも入って来ませんし、治安的にも交通的にも安心して歩けます。

奥に見える橋のところまで、のんびり歩きました。


↑街並み

橋の手前には、賑やかなエリアがありました。

屋台街というには、お店の数は少なめでしたが。

とにかくお客さんが多くて、例の小さい椅子に座って寛いでいました。

お酒を飲んでいるのかな?


↑街並み

町中の道を通って、21:54にホテルに戻りました。

短時間の夜散歩でした。

 

という1日でした。

今日は疲れててビーチに行けなかったのが残念です。

明日は朝の飛行機でハノイに移動するのですが、その前にビーチにも行けるよう頑張って早起きします。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-,

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.