無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-,

3/7YouTubeのチャンネル登録者数が30,000人になりました!

   

投稿日:2020-03-07 更新日:

こんにちは。

Twitterでもご報告しましたが、YouTubeのチャンネル登録者数が30,000人になりました!

めでたい!

というわけで、感想など書きます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

前書き

去年の8月の『20,000人になりましたの記事』のフォーマットを再利用してみます。

その時との比較も面白いかもなので、良かったら合わせて読んでみてください。

 

感想

・素直に嬉しい!

・ここは通過点、もっと頑張る!

という気持ちが複合されています。

 

とはいいつつも、YouTubeを始めた当初からすると、『ここ』は想像もしていなかった地点です。

『夢みたいな話』というよりは、『想像もしていなかった話』になってきています。

なのでなんか不思議な気持ちでもあります。

 

ここまでの推移

2017年7月にチャンネルを作成しました。

2018年1月に1,000人

2019年3月に10,000人

2019年8月に20,000人

そして今、2020年3月に30,000人に到達しました。

 

もっと指数関数的に増えるかと思ったのですが、意外とそうでもなかったです。

10,000人~30,000人の間は、だいたい同じペースでした。

 

近況など


↑ロビー

YouTuber事務所のお世話になります!

2週間ほど前に契約書に署名捺印してきました。

E-DGEという事務所で、まずは育成枠のE-DGEアカデミーになります。

 

色々と指導してもらって、より楽しい動画作りが出来たらいいなと思います。

その結果として、チャンネル登録者数も増えてくれたら嬉しいです。

 

【連絡先と郵送先】

お仕事のご連絡はこちらへお願いします。
academy@bitstar.tokyo
E-DGE アカデミー 担当者宛

お便り、贈り物はこちらへお願いします。
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル 10F
E-DGE アカデミー 無職旅- 宛

 

今後について

今のところ、特に目標とかは決めていないです。

ただ、『自分が旅を楽しむ事』と『旅動画を見て楽しんでもらう事』を心がけながら、

日々の活動をコツコツ頑張ろうと思っています。

↑これは20,000人の時に書いた文章そのままなのですが、今もほぼ同じ気持ちです。

 

目標を設定することは素晴らしいことなのですが、その弊害で焦ったりバランスを崩すことを恐れています。

初心や原点を忘れないようにして、その中で堅実に成長していきたいと思っています。

 

イベントについて


↑オフ会

20,000人の時は『オフ会とかやりたいです』って書いてましたが、それは達成できてましたね。

オフ会は過去6回開催して、のべ217名様にご参加頂きました。

いつもの会場はこちら⇒串揚げ酒場 仲丸(ぐるなびのページ)

 

今後も定期的に開催する予定ですので、ぜひまたよろしくお願いします。

『東京以外での開催』もたくさんリクエストを頂いているので、前向きに検討致します。

 

そういえばオフ会の時に、『ステッカーとかグッズを作って欲しい』というお声もありました。

事務所と相談して、色々やってみたいです!

 

お礼

ここまで成長できたのは、いつも見て頂いている皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

社会情勢的に旅がしづらい状況ですが、落ち着いたら早めに次の旅に出たいです。

『軌道に乗ってきた感』もあるので、旅はしばらく継続できそうですし、今後も無職旅をよろしくお願いします!

 

雑談


↑肉

お祝いという訳ではありませんが、豚肉をたくさん買ってきました。


↑肉

豚の角煮を作りました。

美味しかったです。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.