無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

-

12/28動画編集に使っているノートPC(DELLのG3 15)とゲームの話

   

投稿日:

おはようございます。

持ってる物の紹介記事が続いてしまい恐縮ですが、今回はパソコンの話です。

『動画編集に使っているパソコンを教えてください』

というご質問も、しばしば頂きますので。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

DELLのノートパソコン


↑パソコン

これです。

2019年の9月に購入したので、買って3ヶ月経ちますね。

 

【Dell】Dell G3 15 【即納】プラチナ(大容量メモリー・GTX1650搭載)

こちらはDELL公式サイトです。

ちょうどいま『年末年始セールで20%引き』なので、良いタイミングでの紹介かと思います。

(105,000円くらいで売っています)

 

ノートパソコンのスペック

堅苦しくない程度に、このノートパソコンのスペックをご説明します。

・CPU Core i7-9750H
⇒ なかなか速い。ちょっと古くて高いデスクトップPCよりも速い。

・メモリ 16G
⇒ 色々と快適に動く。

・グラフィック  GeForce GTX 1650
⇒ 動画編集とかゲームとか、それなりに動く。

 

今はPremiere Proで動画編集していますが、非常に快適に動きます。

10分の動画の書き出しも、5分くらいで完了します。

 

ノートパソコンで良かった

デスクトップPCとノートPC、どちらを買うかとても迷いました。

一般的には、『同じ値段ならデスクトップPCの方が、だいぶ高性能』とされているからです。

でもこのノートPCはかなり割安だったという事もあって、こっちにしました。


↑ノートPC

で、結果としてノートPCにして大正解でした。

最近はそこそこ忙しくなってきたので、外出時にも動画編集できるのは、とても助かります。

今も電車に乗りながら、このブログ記事を書いています。

 

ゲーム(Skyrim)


↑ゲーム

せっかくいいPCを買ったので、久々にゲームも買ってみました。

『The Elder Scrolls V: Skyrim』です。

Steam版なのですが、これもセールをやってて2,000円くらいで買えました。

何年も前に発売されたゲームとはいえ、こんな壮大な内容で2,000円ちょいだなんて、なんだかビックリです。

ちなみに私がいちばん好きなRPGのシリーズは、

ドラクエでもファイナルファンタジーでもなく、このシリーズだったりします。

 

でも久々に3Dゲームをやったので、1時間くらいで酔ってしまいました。

少しずつ楽しもうと思います。

PCとゲームの話おしまいです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.