無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-, ,

次回の旅は5/12~21でベトナム北部です!

   

投稿日:2019-04-29 更新日:

次の旅の予定が決まりました。

2019/5/12~21で、ベトナムの北部に行ってきます。

いつもよりちょっと短い日程ですが、いつも通りゆるく楽しんできます!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

航空券の話

ベトジェット・エア


↑地図

成田からベトナムのハノイへの往復航空券を買いました。

例によってスカイスキャナー で探して、ベトジェット・エアの公式HPで予約しました。

総額21,620円だったので、とても安くて嬉しいです。

 

もしかしてセール中だったんですかね???

往路の航空券が1,000円で、復路が3,000円でしたから。

それに諸費用が加算されて、この金額になっています。

 

春秋航空


↑表

少し話が逸れますが、今日(4/29)から春秋航空でセールが始まったんです。

これで中国のどこかに行こうと思ったのですが。


↑表

諸費用を含めると、往復で2万円近くしちゃうんです。

目的地のこともよく知らないですし、衝動買いはできませんでした。


↑表

ちなみに国内線でしたら、諸費用はそれほど高くないです。

出国税とかもありませんし、往復総額3,000円くらいで済んじゃいます!

……という価格は非常に魅力的だったのですが、ちょうどいい日程の空席が見つかりませんでした。

 

そんな中、なんとなくスカイスキャナー で調べてみたんです。

そしたら、

「あれっ? ベトナム安いし、日程もピッタリだし。じゃあこれにしよう」

って感じで、すごくあっさりと決定しちゃったのです。

 

ベトナム


↑街並み

というわけでベトナム。

北部にある首都の町、ハノイが拠点となります。

タイや香港などと比べても、さらに雑多な雰囲気が魅力的だったりもします。


↑食堂

この食堂なんて、屋台どころか縁石ですからね。

こういうのもベトナムらしくて、とっても味わい深いです。


↑景色

ベトナムは2006年、2015年と行ったので、今回は4年ぶり3回目の来訪となります。

過去の旅ではいずれもハノイからすぐ南下して、フエとかホイアンに行っちゃいました。

 

なので今回はハノイの近郊を、じっくり見てまわりたいです。

ハロン湾とか、ラオカイとかサパとか。


↑ベトナム料理

ベトナムといえばフォーが有名ですね。

他にも美味しいものがたくさんあるので嬉しいです。


↑おじさん

そういえばハノイでは、『魚を釣ってゴミ箱に捨てるおじさん』が衝撃的でした。

今でも活動してるのか、しっかり確認してきます。

 

そんな感じで、ベトナム旅が決まりました。

『久々に行きたいなー』という気持ちがあったのですが、さらに『なんかピンと来た』というのもあります。

動画的にも面白くなりそうですし、とても楽しみです!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.