無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マーシャル諸島

マーシャル諸島の本のご紹介 ヤッコエ!

   

投稿日:2019-03-21 更新日:

ちょうど1年前ですね。

私は2018年の3月に、太平洋の島国のマーシャル諸島を旅しました。

その時にお世話になった人が本を出版するので、宣伝したいと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヤッコエ!

こちらのヤッコエ! マーシャル諸島 話してみよう! マーシャル語という本です。

一見すると語学本なのですが、現地情報(観光情報)も収録されているそうです。

2019/4/4に出版予定です。

 

私が旅した時はほぼ情報ゼロで、それはそれは心細かったです。

地球の歩き方でさえも、マーシャル諸島は収録されていないですからね。

なのでこういう本はめちゃめちゃ助かります。

次にマーシャル諸島に行く時は、絶対に買っていきます!

 

マーシャル諸島旅を振り返る

ちょっとおまけとして、写真を見ながらマーシャル諸島旅を振り返ってみたいと思います。

行ったときの記事は、カテゴリのマーシャル諸島からご覧ください。


↑街並み

とてものどかな国でした。

主要道路もこの写真の1本だけですし、シンプルな感じが印象深いです。


↑料理

やたらとやたらと、ピザを食べました。

安くて美味しかったです。


↑料理

刺身は『サシミ』という料理名で存在しています。

わさびと醤油で食べます。


↑バイク

レンタバイクでマジュロ環礁の西の端まで行きました。

その日に数年に1度レベルの大雨が降って、とても大変でした。

でも今となっては、それも良い思い出です。


↑公園

マジュロ平和公園には、太平洋戦争の碑があります。

日本から慰霊に訪れる人も多いです。

個人的にはここで大使館の方とお話できたのも、貴重な経験になりました。


↑ゲーム

現地の人のゲームを見学したりして、のんびり過ごしました。

 

それはそれで楽しかったのですが、離島に行けなかったのが今でも心残りです。

特にアルノ環礁は、素朴な生活を体験できて海も超絶に綺麗で、特に素晴らしいと聞いています。

マーシャル諸島、また行きたいなぁ。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マーシャル諸島

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.